ウソつき横綱とウソつき少女

触れまいと思っていたが...
今、昼のワイドショーで性懲りもなく「横綱朝青龍(26)」問題が報じられて
いたのでムラムラと怒りが込み上げてきた。

何が26歳の青年の将来を云々だの精神的苦痛どうたらだっつ〜の!
モンゴルに帰りたきゃ、さっさとけーれ!
協会のああだこうだの根回し的策略にもウンザリだ!

青年の将来や精神的苦痛を憂うのだったら「御殿場事件(冤罪)」を報じてやれ!
いったいどれだけ、青年(当時高校生)達や家族に精神的苦痛を強いるのか。

かたや、診断書を乱発し有力者の擁護の言葉で右往左往
かたや、診断書もなく供述の信用性もないのに弁護は却下

誰がどうみたって、疲労骨折や緊急手術の必要な肘でのサッカーじゃないだろう。
誰がどう判断しても、コロコロ変わる少女の供述に信用性のないのは明らかだろう。

かたや、自分のウソで職場をサボっても国家を挙げて擁護され
かたや、他人のウソで罪を着せられても警察・司法に裏切られ

「1人のウソからはじまった事件」の重大性や社会性を考えたら
何故、報道機関は御殿場事件の冤罪疑惑をもっと取り上げないのだ!

これ以上熱く語ると熱中症になりそうなので...
詳細は以下のブログをご参照くださいm(_ _)m

長野智子blog  棒に怒る日本人  らくちんランプ


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2007年08月23日

posted by たすけ at 13:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平和の日本に万歳 お相撲さんの話題でトップニュース素晴らしい なんて平和な時代でしょう
怒ってはいけません。笑って過ごさねば 
甲子園の入場行進を見ていてなぜか怖くなりました 軍隊ではないのに 飛び跳ねてうれしさを全面に出し手を振って行進したら 見た目が悪いかな?最近季節的に戦争時代のテレビや情報が多いよね あんなの見てると今は最高に平和だよね 日本は。つまらない意見申し訳御座いません あなたのブログ楽しく拝見しています 頑張ってください
Posted by 宇宙少年ケン at 2007年08月24日 17:20
お気遣いありがとうございます○┓>宇宙少年ケン様(笑)
私の怒りの矛先は朝青龍や少女ではなく、筋が通らない裁判結果に対してです。
実は明日、自衛隊の"富士総合火力演習"を観に「御殿場」に行くものですから
ついワイドショーの音を聞きながらこの事件を連想してしまった次第です^^;
Posted by たすけ at 2007年08月24日 17:47
そのとおりだと思います。
たすけさんへ一票。
マスコミで取り上げる必要なしですよ。
さっさとモンゴルへお帰りください。
国技なのに立派な相撲取りが国内から出ないのは時代遅れの相撲協会の質にあるのでは?元を断たないと解決にはならないですよ。

マスコミももっと大事なことに時間を使ってほしいです、今のマスコミメディアはみな視聴率しか考えてません。
真実に目を向けさせるのがマスメディアの使命では?
Posted by マナティ at 2007年08月25日 11:14
たすけさまへ

御殿場の事件は、以前、長野智子さんのリポートで知りました。
私は、事件現場で直接、事件を目撃したのではないので、偉そうなことはかけません。

でも、不思議に思うことは、裁判の流れです。
弁護士や裁判官のお仕事も多少は理解できますが、裁判長が訴因変更を認めたのなら、その時点で、もう一度、事件を一から捜査すべきでは?

二審でも有罪判決がでましたね。
なんだか、裁判を長引かせるための判決のような気がしました。
裁判所の営利目的・・みたいな〜。(^_^;)

山口県の母子殺人事件の裁判もしかり・・。
最高裁まで争って、高等裁判所で差し戻し審議をしていましたが、被告人の弁護内容には、あきれました。(>_<)

どんな極悪非道なことをしでかしても、弁護士や裁判官のさじ加減で、有罪にはならないって、こと?

不思議な裁判は、マスコミで取り上げて、世の中の人に知ってもらうのも、いいのでは?

子どもが、石を投げて学校のガラスを割って、親が呼び出されると、『こんな場所に、石を置いていた学校側が、悪い。』とか、『高校に合格できなかったのは、担任や教科担当の先生が悪い。』などと、訴える親が増えるのも、仕方がないのでしょうかねぇ。(-_-;)
Posted by やん姫 at 2007年08月25日 14:19
マナティさま
孝行娘さんがいらして羨ましい限りです。
一見派手そうなアーチストが意外にシャイな部分って可愛いですよね^^
ミュージシャンもスポーツマンも人々に感動を与えてなんぼの商売ですよね。

PS.空ちゃんのおとぼけ顔&ポーズには心底癒されます(笑)
Posted by たすけ at 2007年08月27日 22:16
やん姫殿

事が複雑になった時は単純に原点を考えるべきですよねー。
ズル休みしたから叱られた。言い訳が必要でウソついた。
事の原点はこれだけだと思うのですけどねー。

しかし、大阪のおばちゃんたちの
駐車違反で捕まった..but..なんで私だけ捕まえるのよ!
と逆説教に転じるものすごい圧力!
気弱な私が警官だったらこれに負けてしまうかも(笑)
Posted by たすけ at 2007年08月27日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。