おすすめジンバルカメラ FIMI PALM(フィミパーム)購入記録のまとめ

動画&写真


おすすめジンバルカメラ FIMI PALM(フィミ パーム)購入記録について書いてます。
Facebookを始めた当初は、ブログ(備忘録更新)を同期するだけ...ブログがメインで、Facebookはサブでしたが、いつの間にかFacebook主体となりブログは4〜5年放置してきました。
Facebookは記述&更新が手間要らずで便利なのですが、テーマに沿って備忘録を残すには、やはりブログの方が向いています。

おすすめジンバルカメラ FIMI PALM(フィミパーム)購入記録.JPG

今回、ジンバルカメラ FIMI PALM(フィミパーム)の購入動機〜アクセサリー調達記録を書き始めたのですが、それらの要点だけ、まとめておきます。
購入動機の詳細や、ジンバルカメラアクサリーにご興味がある方は【各記事タイトル】をクリック(タップ)すれば該当記事にジャンプします。


【ジンバルカメラとは? / オススメはどれ?】

ジンバルカメラ購入候補は、OSMO Pocke / Feiyu Pocket / FIMI PALM の3機種だったのですが、結局、FIMI PALMを購入しました。

私の場合は、注文から2日で商品が届きました♪
注文日:2020年7月12日(日) 商品到着日:7月14日(火)
最安値で購入出来ましたが、価格は変動しますのでご注意ください。


商品本体が届くのが、一番日数がかかると思っていたのに、まさか2日で到着するとは、嬉しい誤算でした(^-^) ↑↑このショップのタイムセールは7月19日23時まで...と言う事なので、興味のある方はお早目に(^^)/


【FIMI PALM オススメのmicroSDカード】

拙ブログのオールドファンから、microSDカードについての解説リクエストがあり、補記しました。


これまでカメラや撮影機材は、Amazonか価格comで購入していて、楽天は一瞥もしていなかったのですが、検索対象に突然、最安値で『楽天でタイムセール中♪』表示され、迷わずポチりました(^^ゞ
私は楽天会員ではなかったので、家内の楽天カードで購入しましたが...すぐに私も楽天会員になり『なんだ、楽天会員になれば、価格が自動変動する広告』が貼れるんだ!と重宝しています。



【FIMI PALM を Amazonで購入する】

そのうちAmazonでもFIMI PALMの最低価格を出してくるのでは?と思い、備忘録として残してあります。


Amazonでも、価格が自動変動する広告が貼れる筈なのですが、なにせ4〜5年放置していたので、やり方がわからず。面倒な注釈(最新価格はこちら)をいちいち付記していました。ようやく、このまとめを書く段階になって、商品画像リンクのやり方が理解できました。



【FIMI PALM オススメのアタッチメント(附属品)】

FIMI PALM ベース USB-Cポート【正規品】は、絶対購入しておいた方が良いと思う付属品です。いずれサードパーティーから、もっと安く入手できるようになるとは思いますが。これが、あるとないとでは、撮影時&編集時に不便を感じると思います。
FIMI PALM 対応 アルミ合金 アダプター(拡張ブラケット)は、到着まで1ヶ月かかるとの事でペンディングとしました。いずれ、納期が早いとわかれば注文するかな?


【FIMI PALM オススメの自転車用アタッチメント】

自転車やバイク用のハンドルマウントは、樹脂製を選ぶと紫外線の経年変化で脆くなりやすいので、やはり合金製ですね。 この記事では買ってはいけないアタッチメントについても触れています。
SMALLRIG スーパーロッドクランプ+ボールヘッドマウントは、自転車以外でも応用が利きます♪
私はポタリング(自転車散歩)を趣味としてから、動画作成に嵌りました。附属品で本体より先に自転車用アタッチメントをポチったのは言うまでもありません(^^ゞ


【FIMI PALM オススメの車載マウント】

実はまだどれも購入していません。家内から車内に余計なものを付けないで!と釘を刺された事と、どれもイマイチ高さが合わなそうなので...いずれ目立たない簡単な自作車載マウントでも作ろうかな?
ドライブレコーダーが付いているのだから、そんな余計なカメラ付けなくてもいいでしょ!と家内は言いますが...違うんだよ、違うんだよ...ドラレコの動画ファイルは編集面倒なのよ(*´Д`)


【FIMI PALM に外部マイクを付ける】

外部マイクを付ける...がテーマになっていますが、実はこの記事が、FIMI PALM の仕様を理解する上で、一番参考になると思いますので、是非ご一読を(^_-)-☆
今回ジンバルカメラの購入動機となったのは、インタビュー動画の撮影依頼を受けたからですが...趣味としているポタリング動画では、風切り音(ボーボー、ゴーゴー音)が一番厄介なんです。自転車にジンバルカメラをつけてみようかな?と思った自転車仲間の方々にとって参考になれば幸いです(^^)/


さて、まとめ記事でも長々となってしまいましたが。
肝心のFIMI PALMで撮った動画は、まだなのか!?...というお声が聞こえて来そうですが(;^ω^)

まだ、付属品(装備)が揃っていない。
雨ばかりで自転車外出できない。
参加しているSNSで今月末リミットの案件もあるetc
たぶん、来月くらいから...使い方にも慣れて、FIMI PALM 動画を紹介できるようになると思います(;^ω^)
この記事で商品写真のほとんどは、Amazonや楽天のアフェリエイト広告を代用しています。これは、小遣い稼ぎが目的ではなく、リアルタイム価格を自動表示させたい目的ですので、何卒ご理解・ご了承くださいm(_ _)m 一応、最安値だけでなく、口コミ評価の高い出店先を選んでいますが...いずれ、当該商品がリンク切れとなり、関係ない商品やエラー表示になる可能もありますので、その点も重ねて、ご理解・ご了承くださいm(_ _)m

...と言う事で、おすすめジンバルカメラ FIMI PALM テーマのブログ記事。
...これにて、ひとまず、了。


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2020年07月16日

posted by たすけ at 22:59 | Comment(2) | ■動画&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!

ブログ更新再開したんですね〜
怒涛の記事UPで読むほうが追い付けません(笑)

とおもったら、まとめ記事まで投稿されていて
さすがですね〜。

梅雨が明けてあらの自転車動画期待してます!


Posted by ワンチャン at 2020年07月18日 21:59
ワンチャン ご無沙汰しています(^^ゞ

知り合いからの依頼案件があり、ジンバルカメラを物色し始め、約1ヶ月。
散々、先行ユーザーさんの動画やら、専門家のサイトを参考に...ようやく、FIMI PALM に決めてAmazonでポチっっとしようと思った矢先に、楽天の広告が突然表示され、急遽楽天で購入して、すぐに私も楽天会員に(^^ゞ

同様に、検索した関連商品の広告が表示されるうちに「あれ?自分が欲しいと思っていたのこれだっけ??」...と類似商品の広告が次々に出て来る&出て来る(苦笑)

そんな訳で、まだ未購入の付属品もあるので、自分でも整理しておかないと、どの出店でどれを選んだのか、わからなくなってしまうので、まとめておきました(^^ゞ

注意していないと...同一商品でも倍近い出店もありますからね(;^ω^)

優先動画は依頼案件なので、ポタ動画はすぐには、UPできないかもしれないけど...
また、新しいオモチャを手に入れたので、自転車に乗る機会は増えそうです(^_-)-☆
Posted by たすけ at 2020年07月19日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。