FIMI PALM オススメの車載マウント

動画&写真


FIMI PALM(フィミ パーム)オススメの車載マウントについて書いてみます。
せっかく広角ジンバルカメラ(FIMI PALM)を購入したのだから、ドライブ風景なども撮ってみたいと思い、FIMI PALM(フィミ パーム)オススメの車載マウントを3点ほど選んでみました。
価格の安い順にご紹介します...というか、安い順に試して、ダメだったら次の候補...という自分の為の備忘録でもあります(^^ゞ

(その1)[Simble] 吸盤式 カメラスタンド

FIMI PALM用[Simble] 吸盤式 カメラスタンド.jpg
※表示画像(価格)は、2020年7月14日時点のものです。
 最新の価格は【こちらをクリック(タップ)】してご確認ください。

FIMI PALMを取り付けるには、ちょっとアームに高さがあり過ぎるのですが、口コミ評価が高かったので、一応、こちらを第一候補に(^^ゞ



(その2)[EXSHOW] ミニ吸盤マウント 粘着ディスク付き

FIMI PALM用[EXSHOW] ミニ吸盤マウント 粘着ディスク付き.jpg
※表示画像(価格)は、2020年7月14日時点のものです。
 最新の価格は【こちらをクリック(タップ)】してご確認ください。

FIMI PALMは細長いので、なるべく低いマウントでフロントガラスの真ん中あたりから撮るためには、アームの短いこの(2)EXSHOW製が第一候補なんですが、もし(1)のSimble製で事足りたら、それに越した事はないので、2番目となりました。


(その3)[ANDECHSyou] 吸盤式 カメラスタンド

FIMI PALM用[ANDECHSyou] 吸盤式 カメラスタンド.jpg
※表示画像(価格)は、2020年7月14日時点のものです。
 最新の価格は【こちらをクリック(タップ)】してご確認ください。


余談になりますが...昨年車を購入した時、ドライブレコーダーはネットから購入し、自分で取り付けました。

COMTEC ZDR-015.jpg

コムテックZDR-015はネットでも評価が高く取り付け方法も、沢山の方々が動画で紹介していたので、初めてでも簡単に取り付ける事ができました。
その後、いくつかドラレコ動画を作ってみましたが...

COMETEC ZDR-015の動画ファイルは、30秒毎に途切れるので、けっこう動画編集には手間がかかり、「これは証拠として保存しておかなきゃ!」という事が無い限り、ドラレコ動画を編集する事はなくなりました。
ま、やはり、ドライブレコーダーは、危険運転や事故などの証拠保全や確認の為に付けるもので、ドライブ風景を録るためのものではありませんね。

次記事では、FIMI PALM 用の【外部マイクの購入】について特集する予定です。



日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2020年07月14日

posted by たすけ at 18:47 | Comment(0) | ■動画&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。