王様のアイディア / 不思議大好き

写真&動画&フラッシュ

お気に入りサイト

王様のアイディア...不思議満載の店で大好きでした。
普段、家内や娘のウィンドウショッピングのアッシーをやっていて・・・
「見てるだけで、何が楽しいんだ?」
と訝しく思う私ですが、王様のアイディアの事を思い出したら、その気持ちが理解できました。

王様のアイディアに並んでいる商品の魅力は
「こんなもの生活の役に立つのか?道楽(遊び)の足しくらいだろ?」
みたいなものが真骨頂でした(笑)
タモリ倶楽部などは格好な題材になる店ですよね。
もしかしたら、番組で紹介されたことがあったかもですが。

王様のアイディアは、男の道楽が詰まった宝石箱やぁ〜♪

王様のアイディア 店舗.jpg

この写真は、昭和的ガーリー文化研究所(ゆかしな)さんから拝借しました。
懐かしい写真、ありがとうございました!

地球ごま

少年の頃に欲しくて、欲しくて、たまらなかったのが「地球ゴマ」でした。



0:45〜3:45までは間延びしてますから省略して見てください。





王様のアイディアが存続していたら、こんなのもきっと置いてくれたでしょうねぇ。

王様のアイディア閉店.jpg

閉店してしまって、ホントに残念です。
実は私、サラリーマン(営業職)時代に、王様のアイディアに品物を卸していました。
当時勤めていた会社は、漢方製剤のメーカー件商社だったので自社商品ではありません。

偶然カーラジオで紹介された商品が自分が欲しくて、早速その日のうちに電話でアポを取りサンプルをゲットしました。具体的に説明するのは憚りますが、その商品自体もメーカーさんの業態とはまったく関係ない、社長さんの道楽で作ってしまったようなアイディア雑貨でした。首尾よく取引も成立し、私は仕事中に大手を振って王様のアイディア各店で、至福の時間を過ごす事が出来ましたf(^、^;

私、興味があることにすぐに飛びつくのですが、それが長続きしないんですよねぇ。
子供の頃からちっとも変ってない。
昨夜宇宙少年ケンさんとも話したのですが、もうすぐ還暦に手が届こうとしているのに・・・

何やってんだか?俺ってば。


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年09月12日

posted by たすけ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■動画&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。