運河駅近辺の食事処

美味いもんチャンネル

流山チャンネル

運河駅近辺の食事処...ハイキングやウォーキングでも初めて利根運河にいらっしゃる人のお役に立てば幸いです。

来週4月6日(日)に、自転車仲間が江戸川の菜の花&利根運河の桜を愛でに、グループでいらっしゃるとの事。すでにご存知の店も多いと思いますが、ざっと運河駅近辺の食事処を記事にしておきますね。
当日はご案内できなくて、残念です(T_T)

運河駅近辺のコンビニと食事処.gif
↑クリックで拡大します↑




女子ウケするのが・・・

01茶房 さわ.jpg
ギャラリー平左衛門に併設(茶房 さわ) 定休日:月曜・火曜・水曜


02新川.jpg
Brasserieしんかわ(割烹新川)と離れの静楽荘 定休日:月曜



メゾパッソ.jpg
カフェ メゾパッソ 定休日:日曜・月曜




ガッツリ男子ウケするのが・・・

04めん処 麒麟児.jpg
めん処 麒麟児  定休日:無休


05東京チカラめし.jpg
東京チカラめし 定休日:無休


06けやき食堂.jpg
けやき食堂 定休日:日曜


07定食萬福.jpg
定食萬福 定休日:水曜



08中華百香亭.jpg
中華百香亭 定休日:無休


09イニサジャ.JPG
アジアン料理のイニサジャ 定休日:月曜
18時からの営業でランチは無しですが、うんがいい朝市の時に、ナシ ジンゴのテイクアウト(弁当)などを臨時販売したので、5日・6日の花見では、またテイクアウト販売をするかも?




自転車仲間では海鮮丼系ウケしているので、最後に寿司伊澤家定休日:月曜を重点的に。

伊澤家01.jpg

伊澤家02.jpg

伊澤家03.jpg

伊澤家04.jpg

伊澤家05.jpg

海鮮丼ドーム盛り.jpg

伊澤家06.jpg

伊澤家のウリは食べログでも紹介されている海鮮ドーム盛り(写真はE-ponさん提供)です。
私はまぐろ&ハマチ漬け丼が好みです(下の写真はまぐろ漬け丼)自転車乗りは舌が肥えているから、小名浜や名代亭と比較したら気の毒ですが、地元では意外に有名なんです^^;

いずれにしても、運河駅近辺では大人数で入れるような飲食店はあまりありません。
比較的大人数でも対応できるのが、新川と百香亭くらいかなぁ。




まったりと時間を過ごすなら、新川と茶房さわになりますね。茶房さわは運河駅東口ができたので、駅からの順路をあらためて記しておきます。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

この入口だけ、一瞬「え?個人宅に入るの??」と躊躇しますが(^^;)
横にギャラリーの蔵と茶房の茶屋に続く、細い道が新設されています。

004.JPG

005.JPG

茶房さわの季節ランチ.jpg

006.JPG

これは、少し前に撮った梅の花ですが、店内から直接運河の桜も愛でることができます。
嬉しいことに、庭園にやってくる野鳥を観るための双眼鏡も置いてあります(^^)
のんびりランチやお茶をしながら、野鳥の観察もしてみてくださいね♪





最後に・・・

運河駅(東口と西口).jpg

これが東武アーバンパークライン運河駅の東口と西口。
確かに...ここに初めて下車したら
「え?駅前なのに、なにもない!?」
...という感想は正しいかもf(^、^;





追記:ワンチャンさんにコメントした家系ラーメン「王道」なんですが。
徒歩だと運河駅からちょっとありますが、自転車ならすぐです。(野田市山崎)

01家系ラーメン王道(野田市山崎).jpg

梅郷駅と運河駅の中間点くらい。野天風呂湯の郷の向かい側で、黄色の看板が目立っていますのですぐにわかります。

02家系ラーメン王道(野田市山崎).jpg

03家系ラーメン王道(野田市山崎).JPG

04家系ラーメン王道(野田市山崎).JPG

ご近所なので、画像をあまり撮っていませんが。

05家系ラーメン王道(野田市山崎).jpg

06家系ラーメン王道(野田市山崎).JPG

07家系ラーメン王道(野田市山崎).jpg

最後の2枚は、おなじ岩のりラーメンですが
味のうす口、濃い口でスープの表面の違いわかります?(^^;)

ここは薬味が豊富でニンニクだけでも4種類あります。
きざみ生姜やラーメン酢を入れると、なるほど味に変化が出て美味いですよ♪
餃子とチャーシューはフツー...ってところかな?(^^;)


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年03月30日

posted by たすけ at 12:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!

御食事処の紹介ありがとうございまーす。

いつも運河まで行って、、ご飯食べに行く?
って、移動しちゃってました。

これからはのんびり運河を散策できそうです。
息子を万福に連れて行くと喜ぶだろうなぁ、、


ポタでも家族とお出かけでも使えそうですので
このページ活用させてもらいます!!!
Posted by ワンチャン at 2014年04月01日 23:07
>ワンチャン
この記事は、ハイキング観光を念頭に置いているので運河駅近辺だけですが
車or自転車なら是非、ラーメン王道家に息子さんを案内してあげてください(^^)
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12030104/

本店(柏旭町)の方は、東葛高生がよく利用していて娘もここのラーメンが大好きです。
卓上のトッピング(薬味)が豊富で感動しますよ(^^)
Posted by たすけ at 2014年04月01日 23:33
たすけさん
利根運河●●●の職員になってください、です。
個人的には井澤屋さんに行ってみたいです。
Posted by unganikki at 2014年04月05日 23:12
>利根運河●澤●さん
3文字中...伊澤家...1字しか合っていません( ̄д ̄)
Posted by たすけ at 2014年04月12日 16:48
す、すみません。伊澤家さんに行きたいです。それとグルメぐり、今年もがんばります(汗)。
Posted by 利根運河●澤● at 2014年04月13日 00:24
>利根運河●澤●さん
いえいえ。タイプミスは私もしょっちゅうやってしまいますのでf(^、^;
でも、例のコメントはリンク切れですので削除させて頂きますねm(_ _)m
Posted by たすけ at 2014年04月13日 06:44
初めまして
白井市平塚の延命寺を検索していて、見つけました。
走り廻っていらっしゃいますねぇ。

運河の駅は、こんなに綺麗になっていたんですか。
いつも運河沿いの下の道を歩いていたので、気づきませんでした。
Posted by はらしょ at 2014年04月16日 05:25
>はらしょさん
コメントありがとうございます。
最近は全然走らず、ラーメンばかり食べているもので、浮き袋が成長しています(恥)
日々の雑感バーナー画像ような新緑の季節がやってきますね(^^)
来週は久々に、白井方面に走ろうと思っています♪
Posted by たすけ at 2014年04月16日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。