お気に入りサイト
神とは誰なのか?
見えない世界を見ていたヘレン・ケラーがひとつの答えを出しています。
奇跡の人、ヘレン・ケラーが亡くなったのは1968年。私が10歳の時でした。
読書感想文を書いたように記憶しているのですが、54歳となってた今、当時と違う感想を持ちました。
と言いますか、今頃になって、奇跡の人=ヘレン・ケラーではなく、奇跡の人=アン・サリヴァン(ヘレンの家庭教師)という事を知りました。まぁ、いずれにしてもヘレン・ケラーは奇跡の人であることには違いないと思いますが。
光の世界を追い求めたアインシュタインに対して、精神世界に光を求めたヘレン・ケラー
ヘレン・ケラーは12歳の時に体外離脱を経験します。
人間は万物と同じもので出来ている。
「考える能力は五感では測れない」
とは、ヘレン・ケラーと親しかったマーク・トウェインの言葉です。
元々信仰心の厚いヘレン・ケラーは、多分にスヴェーデンボリの神学論(神秘主義思想≒カルト的思想)の影響を受けていますが、恩師ジョン・ヒッツからスヴェーデンボリの「天界と地獄」の点字本を与えられたのは13歳以降とされるので、私自身はヘレン・ケラーの体外離脱体験を訝しがる事はありません。
〜ヘレン・ケラー 輝ける魂〜
この動画では、社会奉仕と障害者福祉に尽くしたヘレンの生涯がテーマになっていますが・・・
人間の意識を生じさせる因子は、神経伝達物質の放出や活動電位の発生であると仮定されています。一部の研究者は巨視的な量子の挙動が意識を生み出すと提唱しているそうです。特に興味を集めているのは、カップリングした2つの電子などの複数の物体の量子的状態が、空間的に離れているにも関わらず強い相関を示す、量子もつれと呼ばれる現象があるそうです。....て。理論はよくわからないけど^^;
多次元世界(量子論)が明らかになるにつれ、体外離脱体験「≒第六感」
を物理的に説明できる日が来るのかも知れないなぁ・・・。
☆読んで頂いて感謝なっしー♪
クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒
ブログ執筆の励みになりますf(^、^;
【お気に入りサイトの最新記事】
- 数物連携宇宙研究の一般講演を拝聴しました..
- カブリ数物連携宇宙研究機構(IPMU) ..
- 物質の科学と素粒子物理の深い関係 / 押..
- 宇宙は数学の言葉で書かれている
- 数学と語学、宇宙と素粒子
- Because I'm free / G..
- 赤電の思い出 / 故き良き感動を求めて
- ネズミーリゾートのアトモスフィア / 観..
- アインシュタインの見果てぬ夢 / 異次元..
- 質量とエネルギーの等価性 / 月を見てい..
- アインシュタインにとって神とは?
- 四次元とは?時空とは?
- 科学と宗教のシンクロナイズ
- ノーベル賞と日本で最初のホームーページ
- ダイダラボッチとまほらに吹く風に乗って
- 百里基地(第7航空団) 第302,305..
- 第28回百里基地航空祭の様子と展示機
- プロジェクションマッピング動画特集
- Genius The K.Y & Y.K..
- 世界一周の教育実習〜シルクロード自転車横..