自宅でガリガリ君のカキ氷♪

日記(家族・子育て)

自宅でガリガリ君のカキ氷とは...これです(笑)

自宅でガリガリ君カキ氷
ガリガリ君 おかしなカキ氷

ガリガリ君工場見学とガリガリ君グッズの記事でもご紹介しましたが、以前ゴルフコンペの景品に利用して大変好評でした。

先日親類の子供が遊びに来た時、どっかにその時の景品があった筈とキッチンの戸棚をゴソゴソしたら出てきまして、自宅でガリガリ君のカキ氷を振る舞いましたら、大喜び♪当然のごとく、このおもちゃは、そのまま子供のお土産になってしまいました(苦笑)

ガリガリ君梨味とレモンスカッシュ

ただ、小さな子供が自分でやると、作っているそばからアイスがどんどん溶け出しベトベトになりますので(苦笑)冷凍庫から出して5分くらいして外側の氷が柔らかくなったら、親が一気にガリガリして作ってあげた方が良いと思います。ま、この市販のガリガリ君をかき氷にするグッズは、通販でポチっとしてニコっとしたグッズでしたが...

ポチっとして、ガクっとしたのが、氷のビアジョッキグラス。

氷のビアジョッキグラス
これぞ本物? 氷のビアジョッキつまりは、ジョッキ型の製氷器なのですが...たださえ夏の冷凍庫はガリガリ君をはじめアイスや冷凍食品で満杯状態で作れる機会が少なかったのと...まんべんなく完全にジョッキ型に凍らないと、注いだそばから下のほうから漏れ出してテーブルが大騒ぎに(苦笑)

氷のジョッキにビールを入れるより、今年は氷を入れて飲むアイスビールが評判だそうすが...
もともと私は、以前から夏はビールのトマトジュース割に氷を入れて飲んでおります^^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年07月28日

posted by たすけ at 13:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(家族・子育て) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
氷のビアジョッキは、パーティーグッズですかね。
ビールのトマトジュース割りって知らなかったなぁ。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2011年07月29日 05:40
>しゃあさん
昔...浴衣のお姉さんがいる店で、この飲み方教わりました♪(笑)
Posted by たすけ at 2011年08月03日 15:23
ご無沙汰してます!
昔、マレーシアで良く飲んでました。
彼の地では7upでビールを割るシャンディなんかもあるんですよ。
なかなかブログで思い切ったことズバッといいにくいとおもいますが、いつも記事興味深く拝見しています。
3.11以降考える事多いのですが、最近以下の二つに感銘を受けました。今度、8.13のポタのときお会いするの楽しみにしています。。
http://www.uplink.co.jp/anpo/ (安保についての映画)
http://www.shoseki-johosha.com/?p=4 (沖縄ガイド)
Posted by kaccin at 2011年08月06日 22:54
>kaccinさん
ごぶさたしています。
結局、日和見主義から脱することのできない自分が嫌いなんです。
だったら、書かなきゃいいんじゃないか?
と思う事もあるのですが、今思っていることを書き留めて、後年自分がどう思うか?どう変化したか?を確かめてみたい気持ちもあります。

リンク先、拝読しました。
日本生れのアメリカ人で宣教師の娘として日本の公立学校で学んだというアイディンティティはとても興味ある視点ですね。
名立たる映画監督でも、商業映画では限界があり、大きなトラウマを残したままにしている...
このドキュメンタリー映画は必ず鑑賞したいと思います。ありがとうございました。
Posted by たすけ at 2011年08月07日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。