10年前のカムイワッカの滝 秘湯??

日記(家族・子育て)


カムイワッカの滝 北海道斜里郡斜里町
またまた温泉愛好家山田べにこさんが、NHKの新感覚ゲームクエスタの温泉特集に出演されて...
「真冬の北海道で味わうことができるという、絶景の名湯・秘湯からクイズを出題」
その中で、カムイワッカの滝湯は現在、立ち入り禁止になっているとの事。

「え?そうだったの??」
カムイワッカの滝は、直接海に落ちる滝だけかと思っていたのですが、一ノ滝〜四ノ滝というように上流から下流にむかっていくつもあるようで、上流のカムイワッカの滝が立ち入り禁止になったみたいですね。

知床(ウトロ・斜里町)MAP
↑この画像はクリックで拡大します。↑ この知床(ウトロ・斜里町)観光マップPDFは←こちら

知床が世界遺産に登録されたのは2005年の7月。
これをきっかけにさらに知床への観光客が激増し、秘湯を目指す観光客も増えたとか。
しかし実際カムイワッカの滝の湯に入る人は、みんな水着で入っていると伺いました。
「そりゃそうだろう」

秘湯中の秘湯と言われたカムイワッカ湯の滝も、今や超有名な観光地。
夏休みシーズン中は家族連れも多く、子供がはしゃぎ泳ぎまわっている。
「こっち向いて〜♪」「ハイ、ピース♪」
なんて、シャッター切っている場所で、さすが真裸で居られる訳がない(笑)

さて、今日昔の桜画像のデータを探していたら、桜画像が見つからず。
代わりに10年前(2001年8月)の北海道家族旅行のデータが出てきました。...そこで
十年一昔ということで知床の「カムイワッカの滝(海側)&ウミネコ」をブログアップです。

カムイワッカの滝(海側)

カムイワッカの滝(知床観光)

カムイワッカの滝とウミネコ

ん〜、いずれ古い画像の整理をちゃんとしなきゃと思っていたので...
この日記(家族・子育て)のカテゴリでは、しばらく10年前の北海道画像が続くかもしれません^^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年02月26日

posted by たすけ at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(家族・子育て) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
知床、懐かしいです。
私は25年前の遠い昔、バイクでダート道をたどって秘境に参りました。
当時は若者の暗黙(?)のルールで我らむさくるしい男どもと水着をまとった眩しい女の子と交互にカムイワッカの温泉につかりました。今は入れなくなってしまったのですね。
Posted by dadashin at 2011年02月26日 10:25
>dadashinさん
私の友人も昔ハチ族で、北海道のアチコチの秘湯も巡ったそうです。
もしかしてどこかで遭遇していたのかも知れませんね^^

カムイワッカは下流部分なら、ぬるいけど今でも入れるところもあるらしいです。
Posted by たすけ at 2011年02月27日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。