モラタメ一食触発事件 / シュガーバターの木で一件落着

日記(家族・子育て)


食べ物の恨みは恐ろしい。この場合一食触発と表記するのが正しい日本語...(嘘ょ^^;)

家内はモラタメ愛好家で、新発売のお菓子やらなにやらを取り寄せているのですが。
モラタメ ←サンプルや新商品をもらってためしてポイント貯めてお小遣いGet!!

ほんの数日前まで知らなかったのですが、我が家の食卓脇にある通常のオヤツお菓子箱の他に、家内専用の秘匿のお菓子箱があったようで...なぜか油断したのでしょう。日中に自宅にスーツの着替えに帰った時、ふと食卓の上を見ると見慣れぬブリキのお菓子箱。

「ん?なんだこれ?」...と箱を開けて中にあったチョコやラスクを食べはじめ。
「おぉ!うまいじゃん!これ!」....と。ポリポリ、バリバリやっていたら。
( ̄□ ̄;)「あぁ〜!!オトーサン!それ食べちゃ駄目!!」
と。たまたま試験勉強で自宅に居た娘が、不穏な空気を察して2階から降りてきました。

(・_・)「え?なんで?」
「それ、オカーサンの秘密のお菓子箱だよ!」

むむむ。。。どうやら女二人でそういう秘匿を私に知らせてなかったようです(−−;)
しかも、最後の楽しみにとっておいたラスク2枚が、最大の火種になるだろう...と娘。

う〜む。。。そうか。ここで一計を案じた私は...
「なぁ?オカーサンが前から食べたいと言っていた銀のぶどうのお菓子なんて言ったけ?」
「あぁ、シュガーバターサンド?」
「シュガーバターか...合点承知!」


この日、家内の帰宅より先に都内での仕事が終わった私は、上野駅に向かいそこから電話。
「あ〜、今さ。ちょうど上野駅に居るんだけどさ。アレなんて言ったっけ?」
「え!?上野駅にいるの?シュガーバターサンド買って来て♪」
「了解、了解♪...ところで。食卓のラスク食べたけど、アレはどこで?」

「ん?(−−;)...食べたの?アレはモラタメで購入したの!」
「あぁ〜...そういうことで上野駅に居るのね(−−;)」


...とまぁ。敵はすでにこちらの策略を察知したようでしたが、先にシュガーバターの話が出たので火種はどうやら収まったようでした(苦笑)


シュガーバターの木

...で。これが火消し役となった。
【シュガーバターの木プレーン】こがしバターにこがし砂糖。かろかやにTHE シリアルスイーツ。
【ショコラバターの木】ショコラがとけてバターがとけてシュガーにまじる。

「あれ?これシュガーバターサンドじゃないよ?」...と娘。
「えっ?だってこの2種類しかなかったぞ?」

あぁ〜、思い出しました。シュガーバターの木JR上野店での他のお客さんと店員さんのやりとり。行列とまでは行きませんが、店の前は結構混雑していて
「申し訳ありません。そちらは完売となっていまして」
てっきり、詰め合わせの箱のことだと思っていましたが、とりあえずこの2種類しか並んでなかったので購入したのですが、どうやら本命のシュガーバターサンドはすでに売り切れだったようです。

まぁ、でもショコラバターの木より、シュガーバターの木プレーンが、家内にも娘にも好評だったので結果オーライだったようですが....

「ねぇ、今度はいつ都内に行くの?」( ̄ー+ ̄)

むむむ。。。どうやら暫く都内からの帰りは、つくばエクスプレスではなく、Jo-va! Jo-va! JO,VAN,SEN利用になりそうです...(苦笑)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年01月27日

posted by たすけ at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(家族・子育て) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。