工場直売 王様製菓のかりんとう饅頭 / 野田市

美味いもんチャンネル


毎週土曜日野田市の王様製菓で工場直売をやっていることは、こちら←の記事でも書きましたが。

※2011年11月からは、日・祝を除く月〜土の9:30〜17:30で工場直売店は営業しています。

王様製菓工場直売

最近のお目当ては、王様製菓工場直売のかりんとう饅頭です♪
家内も娘もこれには目がないようで、土産に持って帰るとオトーサンの株が上がります(笑)

かりんとうまんじゅう

3個で378円は、私にとってはプチ贅沢なのです(^^;)
画像では大きく見えますが、実際はよくあるスイートポテトくらいの大きさで、ほんの1〜2口サイズです^^;

作る行程に手間がかかるようで、また作り立て(=揚げ立て)が肝心なようで、通常の店舗で買うよりは、こういうお菓子ほど工場直売で買うほうがいいのではないかと。
かりんとう饅頭をすでに食べた方も多いと思いますが、アンドーナツの和風版って感じですね。でもアンドーナツより『外はカリっ♪中はしっとり♪』でこの食感と上品な甘さは癖になりますが、もうちょっと安くならないかなぁ^^;

工場直売のあられ

かりんとう饅頭の他は、揚げ煎餅&あられを職場のおやつ用に。 これで1029円はお買い得でしょ?
こっちの画像では小さく見えますが、実際はかなりの徳用サイズです^^;

王様製菓野田工場

このところ寒いせいか、先日の土曜日は人の出は多くありませんでしたが、2月、4月、7月、10月、12月は大感謝セールとして品揃えも通常より豊富なのでけっこう賑わいますヨ。

王様製菓野田工場:千葉県野田市木間ヶ瀬5290 土曜直販店の公式サイトは、→こちら

あっ!工場直売...じゃなくて工場直販...なのね。ま、どっちでもいいか(笑)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年01月18日

posted by たすけ at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
かりんとう饅頭美味しいですよね。
私の実家の近所にも売っていて、帰省すると食べます。
紹介していただいたかりんとう饅頭は、おいしそう。
毎週土曜日ですね・・・(メモ;
Posted by oboekan at 2011年01月19日 21:41
>oboekanさん
ご実家、福島県でしたっけ?
私、胡桃ゆべしに目がないんですよぉ
あの素朴で深い味わい♪ うぅ...くひたひぃ〜
Posted by たすけ at 2011年01月21日 03:09
たすけさん、こんばんわ
かりんとう饅頭、このエントリーで初めて知りました。
私、どちらかと言うと甘いものは苦手なくちですが、饅頭だけは例外です。
早速、金曜日、職場の女性にオフィス近くの店のかりんとう饅頭を買ってきてもらいました。
なかなかの美味で、感動しました。
この野田のかりんとう饅頭も是非ゲットしたいです。
それにしても、この辺り、私もよく通るところではないですか。
全く気づきませんでした(苦笑)
Posted by 東葛人 at 2011年01月23日 00:49
>東葛人さん こんばんわ
王様製菓の工場直売看板は、家内が見つけました。
史跡の看板には全然目が行かない家内ですが、こういう特売・直売の看板は見逃さないようです(笑)

饅頭は例外ですか?
じゃぁ今度、スイカ饅頭みつけたら真っ先にご連絡しますね!(爆)
Posted by たすけ at 2011年01月25日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック