お菓子の家サンタムール / 茨城県守谷市

ちばらきチャンネル


お菓子の家サンタムール(サンタ"ルーム")ではありません(笑)は、茨城県守谷市にある近隣では有名な洋菓子店です。家内も娘もハロインやXmasには必ず「連れて行け」とリクエストが入る洋菓子店です。「何が好きなのか?」と聞けば、まずお菓子よりもお店の飾りつけを見たいのだそうです(苦笑)

お菓子の家サンタムール(概観)
サンタルームムール概観 今回はすべて夜景になってしまいました。

サンタムール(守谷市)の熊サンタ
熊のサンタがお出迎え♪12/23は予約購入のお客さんばかりですね。

サンタムール(守谷市)の店内
Xmasシーズンの店内(どうしてもお客さんがフレームインしてしまうのでスノーマンで隠しました^^;)

お菓子の家サンタムールの店内
行った時間が18時過ぎでしたので、もうほとんど完売状態。可愛いお菓子のアソートを数点購入。

サンタムールのサンタクロース
サンタムールのサンタクロース
Xmas直前&当日のサンタムールのイートインコーナーは予約ケーキ受け渡し所なってます。

2010年12月23日は、朝からとてもいいお天気♪
娘はディズニーシーに行くというので朝一で南流山駅まで送りましたが
おりからの強風のおかげで朝からくっきりした富士山が見えました♪
昼まで自宅でゆっくりし、年末・年始用の買い物に出かけたのですが・・・

本来の行程は...
→若鶏のクロサワで鳥モモ購入(石下) 午後早い時間で売り切れます。
→ラーメンすすきので昼食(石下) ここの味噌ラーメンが一番美味しいと思っています♪
→山新グランステージで買い物(つくば) 愛猫へのプレゼント&値下げのイルミの物色^^;
→100本のクリスマスツリー(イーアスつくば
→コート・ダジュールでお菓子(つくば
→つくば駅前イルミネーション(つくば駅
→サンタムールでお菓子(守谷
→ジョイフル本田で買い物(守谷) 仕事資材と大掃除用道具&値下げのイルミの物色^^;
→マミーサで夕食(柏市

の筈だったのですが...当日私が2度寝してしまい、昼からの出発になってしまったので、守谷→つくば→石下→守谷に戻ってくる変則コースになってしまい、クロサワは売り切れ閉店^^;サンタムールもほとんど売り切れ状態。値下げイルミも収穫無しでした(>_<)

それにしてもcafecicoさんの画像作品はうっとりするばかりですねぇ。今ではソニーα550とかオートHDRのカメラもありますがこういうきれいな画像を見ちゃうと、携帯カメラで撮影した画像をブログにアップするのが恥ずかしくなっちゃいます(悲)

2010.12.23の筑波山と富士山
...と言いつつ。写真の筑波山は山新グランステージの屋上駐車場から、夕暮れの富士山は小貝川長峰橋から。
まぁ写真ブログではないので、拙ブログで画像の質は問わないでください^^;
今年の12/23は終日くっきりきれいな富士山や筑波山を見ることができたのが、私自身へのXmasプレゼントでしたね♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年12月24日

posted by たすけ at 16:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちばらきチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真の説明が「サンタルーム」になってます。
ウコンのCMを見るたびに「えっ?」と思うオジサンです。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2010年12月25日 14:56
>しゃあさん
えっ!? ありゃりゃ、ホントだ!

せっかくなんで、打ち消しで訂正しておきます(笑)
Posted by たすけ at 2010年12月25日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック