当たりソーダと福猫

■泡沫(うたかた)日記


年末ジャンボ宝くじ関連で当たりソーダというソーダがワイドショーで出て来ました。

当たりソーダ

「あれ?このソーダ、どっかで見たことあるな〜」

たしか、美味いとんこつ(博多)ラーメンのネットサーフィンしていて...こちらでした。
また今度頑張ります...とブログタイトルが印象的でしたが...
あれれ^^; もう更新止まっちゃっているようですね、挨拶コメ入れても見そうにないな^^;
私も放置ブログはたくさんありますので、来年はちゃんとサイト全体を見直さないとです。

当たりソーダで思い出した事。ソーダ村の村長さん♪...って歌がありますよね?
あの歌は「サッチャンはね サチコっていうんだほんとはネ」
童謡「サっちゃん」の作詞家:阪田寛夫氏の「そうだ村の村長さん」が元歌らしいのですが、あれって、全国各地で微妙に歌詞がアレンジされて歌い継がれていますよね?

ちなみに、私が憶えているのは...
そうだそうだ そうだ村の村長さんが ソーダ飲んで死んだそうだ 
葬式饅頭でっかいそうだ その晩、幽霊出たそうだ 
そうだそうだよ 左右田一平
...と歌っていたような気が。

そうそう、毎年ジャンボ宝くじ特集で、福を呼ぶ「猫」だの当選率の高い「売り場」など、ワイドショーで取り上げられますね。

福猫ちゃん?福犬ちゃん?

こちらは、一昨夜たまたまロト6を買った後で撮影した、某地下鉄駅で出会った福犬ちゃん?
張子の犬は、何度みても猫に見えてしまう私ですが、これも何かの縁かと撮りました。
なんでも、竹カゴの中に犬を入れれば、竹+犬=笑 で縁起物らしいのですが....

結局ロト6の数字は、かすりもしませんでした^^; また今度頑張ります。

福猫?

え?あなたは居るだけで、我が家の福猫よ(笑)そして、頑張るのは仕事&サイト再構成ですよ(汗)

という訳で、早速拙ブログのお客様にも福が訪れますように( ^人^ )
とラッキーランダム画像をサンタクロースから<>当たりソーダ&福猫に変えておきました(^^;)

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:宝くじ

2010年12月18日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃす。
今日は17時から、ネット友の忘年会です。
人見知りが激しく、引っ込み思案なボクは
何人か初対面の人と会うので、ちょっとビビリです。

たすけさん。
宝くじが当たったら、遠慮なくボクに奢っていいですよ。
「フルカーボン製のブツ」に物欲増殖中の、しゃあでした。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2010年12月18日 12:42
>人見知りのしゃあさん
とりあえず、初対面の人には
「痛くしないでね(//▽//)」...これが一番でしょう(笑)

フルカーボン...私も欲しいのぉ(はぁと)
Posted by たすけ at 2010年12月18日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック