■シニアの自転車生活
昨年に引き続き、8/22の第5回手賀沼トライアスロン大会にみっちーさんが出場するとの事で午前中手賀沼に行ってきました。
手賀沼のほとりでみっちーさんたちのスイムを熱く見守る応援団三人。真剣な眼差しは来季チーム出場に向けての布石でしょうか?(^^;)
私は昼から所用があり、スイム&自転車の応援のみで失礼しましたが、自転車の折り返し地点は応援団も少なくスペースもあるので、こちらで応援もいいかな?と感じました。
今年の酷暑の中、約500名のエントリー、DNSが約20名ほど。
熱中症の疑いで三名ほどが救急車で搬送されたそうですが、入院はせずに大事には至らなかったようです。
出場する選手たちは敬服しますが、それらを支えるスタッフの方々の献身的なサポートには頭が下がりました。
立っているだけでもクラクラする酷暑の中でずっと声を枯らして「合流注意!」と喚起を促す女性スタッフの方、パンクした選手を心配し駆け寄った人たちに「一人でやらせて!手伝っちゃ駄目!」と厳しくも優しい対応をされていた審判の方。
トライアスロンは個人競技なので、あらゆるサポート介助等は失格となることを私初めて知りました。(視覚障害者への伴走は別規定だそうです)
どんなイベントにもこうしたスタッフやボランティアの支えがあって成立するものなんですね。
みっちーさんは9/5には2010佐渡国際トライアスロン大会に出場との事。
えぇ〜!?国際Aタイプではランが42.2km 自転車は190kmなの?(@_@;)
選手共々、オフィシャルスタッフの方々にはホントに脱帽です。○┐
☆読んで頂いて感謝なっしー♪
クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒
ブログ執筆の励みになりますf(^、^;
【■シニアの自転車生活の最新記事】
- 灼熱の江戸川CRと運河CRのオアシス /..
- 印西七福神めぐりポタ2014 / 肉が食..
- 手賀沼初日の出ポタ2014 / 高野山桃..
- 百里基地航空祭の見どころと注意点
- 上野発の普通列車降りた時から♪ / あり..
- その名もチーム・ストローラー / TEA..
- 一握りのドル...ではなく...お賽銭
- 正月のルーティン / リアルミート続きの..
- 百里基地航空祭は自転車見学がおすすめ
- 波平自転車で山を登るの巻 / 馬鹿と煙は..
- 押っぺす電動自転車と蹴っぽる自転車
- 輪行袋への収納(オーストリッチL-100..
- 自転車のエロティシズム / 女房の話
- 笑門効果 / So many men, ..
- あら、不思議!レンズフレア / 光の奇跡..
- 2012年元旦ポタ 手賀沼周辺ポタリング..
- Galaxy Bridge 宮守川橋梁 ..
- クロスバイク購入のアドバイス / 趣味は..
- 計画停電 まさかの自転車通勤
- 帰宅難民と自転車の活用