フライトフェスタ2015 / 国内最大級の猛禽類イベント

日記(動物写真館)

今年、平成27年のフライトフェスタ2015は、3月8日(日)に開催♪

フライトフェスタ2015.jpg

JRC[Japan Raptorial Club ]のオフィシャルブログの告知頁は⇒【こちら】

■日時:2015年03月08日(日) 10:00-16:00
■会場:関宿城博物館イベント広場 千葉県野田市関宿三軒家143-4
■主催:猛禽屋・World Falconers Club / Japan Raptorial Club





去年も寒かった(>_<)(※イベント自体は雨でも中止になりません)
でも今年も、たくさんの鷲・鷹・隼・梟に会いに行く予定です(^^)

これまでの観戦記録は・・・

■フライトフェスタ2014年⇒【その1】/【その2】

■フライトフェスタ2013年⇒【その1】

■フライトフェスタ2012年⇒【その1】/【その2】

■フライトフェスタ2011年⇒【その1】/【その2】/【その3】/【その4】

毎年行っていますが、全然飽きません(^^)
是非、まだ一度も見たことない方は、行ってみてください!
たくさんの猛禽をいっぺんに,しかも,間近で見れる機会はそう滅多にないですよ(^^)

3月の初めなので、結構寒い時が多いので
防寒対策はしっかり準備してくださいね
(^^)

ところで2〜3月は、江戸川や利根川流域では、猛禽(鷹類)観察にはちょうどよい季節です。
フライトフェスタ会場の関宿城に行く時は、江戸川や利根川を自転車で走りますが、その際にもほとんど毎年、野生の猛禽を見かけながら走っています♪
流山市ならTX陸橋〜流山橋付近や、常磐道陸橋〜玉葉橋の区間で、チョウゲンボウやノスリなどは普通に飛んでいます。運がよければ、ハヤブサに出会うこともできます。





2015年の啓蟄(冬眠していた虫が活動を始める)は、3月6日〜3月20日までらしいのですが、最後の動画は、つい2月6日に新川耕地で撮影したものです。ノスリ・トビ・チョウゲンボウを同時に観察できました(^^)
枯草刈りが終わり、餌となる昆虫・爬虫類・野ネズミなどが見つけやすくなるのだと思いますが..
まさに江戸川・利根川流域は猛禽大集合の季節となります(^^)

2015年02月07日

posted by たすけ at 15:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい男が、身近にいたもんだ!

■泡沫(うたかた)日記

前記事で、すごい男がいたもんだ!
と、三好鉄生(てっせい)のすごい男の唄が自然に出てきましたが・・・

あれ?これも、サントリービール生ビールのCMに起用されていたんですね。
恐るべし!サントリーの広告戦略。全然、無意識のうちに歌っていたf(^、^;

すごい男がいたもんだ.jpg

しかし今回の記事は、やってみなはれ!の続きですが
サントリーではなく、キリンビールのCM記事。



2013年1月11日〜2月28日に放送された、このCM
「キリンのどごし夢のドリーム」⇒[試合全編10分動画]

キリンも面白い企画考えつくなぁ...と同時に
素人サラリーマンがすごいなぁ...根っからプロレスバカなんだろうなぁ...とf(^、^;
バカ=一徹に打ち込む=最大級の尊敬ですが

ところが、つい先日。
このサラリーマンレスラーが流山市民で
しかも、すぐご近所に住んでいる方だとfacebookで知り、ぶったまげました!



〜長州力選手と戦った男の登場です!〜
プロレス大好き大集合特別編CM「キリンのどごし夢のドリーム」
撮影秘話やご家族のエピソードなどに心打たれました。その他・・・

「プロレス最高だ!
3万5000分の1の夢をかなえて長州力と対戦したサラリーマンレスラー」

ご本人のfacebookや、関係する動画や記事を読み漁り、すっかり寺島力ファンにf(^、^;

私自身は、プロレスにはあまり興味はなかったですが、格闘技番組は好きでK-1やPRIDEは録画して観ていたし、毎年大晦日は、親族は紅白を観ていても、私は別室で一人で格闘技を見ていました。

でも、軟弱が服を着ているような私ですので・・・
格闘技は観るもので、出るものじゃないと思っていましたが
まさかご近所さんが、それに出ていたなんて(@_@;)

勿論、中高生の頃から身体を鍛え、今でも身体を鍛えているアスリートだから
寺島さんにチャンスがめぐってきたのでしょうが...

やらなわからしまへんで!.jpg

2015年1月31日は、ボブ・サップと対戦!?
しかも、メインイベント(第10試合)!?⇒[石垣島・武勇伝]



うっへ〜!!すごい男がいたもんだ!..でも
勝負は、やらな、わからしまへんで!やってみはなれ!寺島力!
...って。ここで鴨居の大将の台詞を使っていいのかな?(^^;)

2015年01月18日

posted by たすけ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみなはれ!やらな、わからしまへんで!

■泡沫(うたかた)日記

NHK連続テレビ小説『マッサン』のおかげで、サントリーとニッカのウイスキーの売り上げが向上しているらしいのです。輪友の父親も、息子さんから「竹鶴21」を年賀にもらったりして、NHKドラマの広告効果絶大ですね(^^;)

ところで、ニッカウヰスキーは現在、アサヒビールの子会社な訳で、サントリーとアサヒ(ニッカ)のライバル酒造メーカーの物語(マッサン)は、民放じゃ制作できないでしょうね?
できるのかな?ライバル企業が一緒にスポンサーになる連続TVドラマって(^^;)

さて、私。
鴨居の大将(堤真一)の口癖『やってみなはれ!』が大好きです♪

特に第15週。マッサンが自分の夢を叶えるため
鴨居の大将に辞表を出した時の、二人の決別シーンは涙しました(T_T)

やってみなはれ!.jpg

この似顔絵は、そのシーンとは違いますが
モリタックスさんのブログより⇒こちら[ちぇすと123]

マッサンはTVドラマですから、サントリー(鳥井信治郎)とニッカ(竹鶴政孝)の実話は違うのでしょうが、サントリー(鳥井信治郎)の創業精神『やってみなはれ。やらな、わからしまへんで。』 このどこまでも前向きな言葉自体は実話なんですねぇ。凄いなぁ、鳥井信治郎。

大将、なんやったら、全部脱ぎますよ.jpg

マッサンで感動したのが『大将、なんやったら、全部脱ぎますよ。』
と、赤玉ポートワインのヌードポスター撮影時のみどり(柳ゆり菜)の台詞。
実話に近いのは⇒【こちら】のようですが、現代に続くサントリーのCM(広告戦略)が鳥井信治郎の「やってみはなれ精神」に基づいているんですね。

何より驚いたのは、本物のモデル松島栄美子のご親族がブログを綴っていらして
晩年のお姿を掲載されていた事⇒[こちら]

サントリーのCMで好きだったのは・・・
サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」⇒[こちら]



そして、「すこし愛して、ながく愛して」
大原麗子さんの顔と声は、何年経っても脳裏にこびりついてます。



やがて、自分も年頃の娘を持つ父親となり
サントリーオールドCM【家族の絆】シリーズに涙腺を刺激されたりして(T_T)

日本の広告戦略の礎を築いた、鴨居の大将(鳥井信治郎)も凄いけど...
初志貫徹させた、ウイスキーバカのマッサン(竹鶴政孝)やっぱ凄いなぁ・・・

バカ=凄い人=最大級の尊敬ですが
ホントに、すごい男がいたもんだ♪

posted by たすけ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暫し休憩いたしますm(_ _)m

■泡沫(うたかた)日記

12月に入って、更新はわずか1記事だけ・・・理由は
約10年間のブログ記事を整理し始めたら、全然収拾がつかなくなりましたf(^、^;

こちらホワイトロックは、気の向くままに雑多なプライベート話を綴ってきましたが
あまりに雑多すぎてカテゴリ分けができなくて(自爆)

暫し休憩中.jpg

恥ずかしながら、これが私の仕事場(作業場)です。
大掃除の途中で撮りましたが、この写真を撮りながら思いました。
すみません!【こちらホワイトロック】暫し休憩いたしますf(^、^;

たぶん、ちょこちょこ過去記事を再構築する作業は継続すると思いますが^^;
新たな記事は、それが終わってから書き始める事にします。

それでは、皆様、佳いお年をお迎えくださ〜い♪(^^)/

2014年12月30日

posted by たすけ at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃひでぇ誘導広告!

日記(言いたい放題)

こりゃ、ひでぇ誘導広告だな!

お使いのPCのパフォーマンスが低下しています...とか
お使いのPCが今にも誤作動を起こしそうです...とか
お使いのPCが今にもクラッシュ寸前です...とか
誘導(詐欺・嘘)広告にはうんざりですが

まるで詐欺のような衆議院解散→総選挙の師走となりまして

嘘、詐欺広告

facebook のニュースフィードに・・・
『支持政党や支持候補者が居なかったら選挙で白票を投じましょう』
なんて、漫画解説した広告が載ってました。

こりゃ、ひでぇ誘導広告だな!

浮動票が不利となる組織票を持ってるどこぞの政党の策略なんでしょうが
描かれた漫画に騙されて、まさか無効票(白票)が増えないでしょうねぇ(呆)



支持する政党や候補者が居なかったら、棄権や白票を投じるのではなく
政策に納得できない政党や候補者が当選しないよう、他の政党や候補者に
一票を投じるのが「黙ってないでNO!と言おう。」でしょうよ。

「安全です」と言われ続けてきた原発は

今にも誤作動を起こしそう...どころか
今にもパフォーマンスが低下しそう...どころか
取り返しのつかない大クラッシュをしてしまったのだから。

タグ:詐欺

2014年12月02日

posted by たすけ at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(言いたい放題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド・ネパール料理 ディープキッチン / 流山市江戸川台

美味いもんチャンネル

インド・ネパール料理 ディープキッチン

ディープキッチン

ディープは店名で、つまりはカレー屋さんなんですけどね^^;


記事を読む


2014年11月29日

posted by たすけ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

