手賀沼周辺のポタリング動画

自転車(ポタリング)

うっひゃ〜!第3回東葛ポタからもう2ヶ月過ぎてしまった...
動画(フラッシュ)を只今鋭意制作中です...なんて書いておきながら...
ほとんど制作がすすんでいません!(苦笑)

手賀沼周辺のポタリング仲間

第3回東葛ポタは、手賀沼を基点とした「東葛の逆三角形」ルートだったのですが
奇しくも2ヶ月後の8/3にTEAM_STROLLER主催の「手賀沼周辺再発見ポタ」
があります。しかも、川めぐりコースまでついております(嬉)         

...ん? ...って、ことは
「第3回東葛ポタ」と「再発見ポタ」を合体させれば
チーム東葛(笑)&TEAM_STROLLERのコラボ動画で
手賀沼周辺ポタリング動画」が作れるじゃん♪ 
な〜んて^^;物事は、なんでも都合のいいように解釈してしまう私でありまして...

手賀沼周辺のポタリング動画(予告編)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな予告編動画(フラッシュ)を制作してみました♪ 画像クリックで飛びます。
(※音声出ますので勤務中の方はご注意をば^^;)
どうぞ、初顔合わせになるTEAM_STROLLERの皆様、宜しくお願いしま〜す○┓

動画編集(ビデオ&フラッシュ)は、画像のトリミングや修正より
かなり時間がかかりますので...動画制作中は拙ブログの記事更新
は止まります○┓
もし拙ブログのRSSが更新されたら、それは動画制作について
何か動きがあった時だと思って下さい。....それでは

手賀沼周辺のポタリング動画
...夏休みの自由課題だと思って頑張りま〜す(笑)

[8/5追記]
103企画の「再発見ポタ」(8/3開催)の画像は、携帯写真フリー素材のほうに8/15まで
の期間限定で掲載しました。全30カットで一部に加工画像が有り、かなり重いかも(汗)

当日ご参加の皆様は、どうぞご自由にお持ち帰り下さい♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年08月02日

posted by たすけ at 04:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードT(信NOB長の野望)

自転車(ポタリング)

手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

お待たせ致しました!パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...

信NOB長の野望
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードT(信NOB長の野望)が完成しましたぁ♪

当初、6/1の第3回東葛ポタと8/3の再発見ポタを、一緒のフレーム内に入れる予定
でしたが「走行中の姿は参加者しか区別がつかないだろう?」という事でとりあえず
エピソード前半は「第3回東葛ポタ」 エピソード後半を「再発見ポタ」で構成し
総集編ということでコラボ動画にしたいと思いますので、ご了承くださいませ○┓

...というか、かなり無理やりに脚色しておりますので(笑)
ご意見・ご批判等々ございましたら、ご遠慮なくコメントくださいf(^、^;

なおエピソードTのシーンでは、第3回東葛ポタに参加されたx24さん撮影の画像
を拝借しております○┓
今後のシーンでも、自転車仲間の方々の画像を拝借できますと、よりポタリング
の楽しさが伝わる脚本が出来そうですので、何卒ご賛同頂けば幸甚でございます。

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年08月09日

posted by たすけ at 00:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードU(Yわいずzの逆襲)

自転車(ポタリング)

手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

お待たせ致しました!パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...

Yわいずzの逆襲
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードU(Yわいずzの逆襲)が完成しましたぁ♪

...というか、あいからずかなり無理やりに脚色しております(笑)
また登場人物で敬称を略させて頂いているシーンもございますので
ご意見・ご批判等々ございましたら、ご遠慮なくコメントくださいf(^、^;

なおエピソードUのシーンでは、第3回東葛ポタに参加された
東葛人さん撮影の画像 NOBさん撮影の画像 わいずさん撮影の画像
を拝借しております○┓

上記の方々のブログ記事を読んで頂ければ、動画の脚色が如何に事実と異なって
いるかがわかると思います(自爆)
今後のシーンでも、自転車仲間の方々の画像を拝借できますと、よりポタリング
の楽しさが伝わる脚本が出来そうですので、何卒ご賛同頂けば幸甚でございます。

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年08月15日

posted by たすけ at 20:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードV(氷の微笑/コイの駆引き)

自転車(ポタリング)

手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

お待たせ致しました!パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...

エピソードV(氷の微笑)
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードV(氷の微笑/コイの駆引き)が完成しましたぁ♪

...エピソードVはちょっと趣向を変えてお色気バージョンです(笑)
かなり強引な"起承転結"にしてしまいましたので、ご意見・ご批判
ございましたら、ご遠慮なくコメントくださいf(^、^;

なおエピソードVのシーンでは、第3回東葛ポタに参加された
みっちーさん撮影の画像 ヤマグチ。さん撮影の画像
わいずさん撮影の画像 を拝借しております○┓

上記の方々のブログ記事を読んで頂ければ、動画の物語が如何に
フィクションであるかがわかると思いますf(^、^;
あ...でも、料理とご飯が冷めていて、それを食べ終わる頃に味噌汁が出てきた事と
その昼食前にいきなり"ちぎり合い=自転車競走"が勃発したのは事実ですけどね(笑)

エピソードW以降は、もうフツーにポタリングの様子を動画にする予定ですがf(^、^;
さらに、自転車仲間の方々の画像を拝借できますと、よりポタリングの楽しさが
伝わる動画が出来そうですので、何卒ご賛同頂けば幸甚でございます○┓

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年08月20日

posted by たすけ at 20:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードW(手賀沼秘宝発見)

自転車(ポタリング)

手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

お待たせ致しました!パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...

エピソードW(手賀沼秘宝発見)
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードW(手賀沼秘宝発見)が完成しましたぁ♪

...エピソードW以降は脚本のひねりは殆ど無しで描いておりますのでf(^、^;

このエピソードWで第3回東葛ポタの動画が完結し、エピソードX以降は
いよいよ103さん企画の「再発見ポタ」の動画になりますが、ビデオ動画と
音楽ファイルを入れ込むとサイズが大きくなるので、もしかしたら
エピソードX以降はBGMなしになるかもですf(^、^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年08月25日

posted by たすけ at 19:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードX(いざ手賀沼再発見)

自転車(ポタリング)


手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

大変、大変お待たせ致しました!
パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...
103企画の「手賀沼再発見ポタ」

エピソードX(いざ手賀沼再発見)
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードX(いざ手賀沼再発見)が完成しましたぁ♪

前作まで(エピソードT〜W)は、かなり大人の脚色?でしたが
今回は純粋な子供の視点から描いてあります(笑)
10MB未満サイズが目標でしたが、ギリギリ10MBサイズですので
ナローバンド環境の人にはちょっと重いかもしれません○┓

次回作(エピソードY)も現在、鋭意制作中でありますので
もう暫らくお待ちくださいませ〜♪


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン
タグ:自転車 動画

2008年10月17日

posted by たすけ at 03:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードY(ぶらり川めぐり/小さな海賊船の旅)

自転車(ポタリング)


手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...
103企画の「手賀沼再発見ポタ」の第2作

エピソードY(ぶらり川めぐり)
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードY(ぶらり川めぐり/小さな海賊船の旅)が完成しました。

今作は8/3の手賀沼再発見ポタに参加された皆さんの画像を多く拝借
していますので、「手賀沼再発見ポタ参加者の皆さんとの共同作品」
です。ありがとうございました○┓

...で。なにぶんにも制作時間がかかるので今作から、かなり編集作業
を簡略化してしまいました^^;
本来はラフの編集が終わってから10MB以下にするために動画の編集を
更に細かく編集&圧縮をかけたりするのですが、今作からその作業を
省略してラフ編集のままアップしてしまったので、やたらにサイズが
大きくなってしまい、低速回線環境の方には誠にすいませ〜んm(_ _)m

とりあえず「エピソードZ」まで完遂させ、その後に本来の目的であった
チーム東葛(笑)&TEAM_STROLLER の手賀沼周辺ポタのコラボ動画を
「総集編」ということで、みなさんが忘れた頃にアップすると思いますf(^、^;

という訳で、次作(エピソードZ)は現在鋭意制作中でありますので
もう暫らくお待ちくださいませ〜♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン
タグ:動画 自転車

2008年10月21日

posted by たすけ at 21:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソードZ(手賀沼大正巡り/ハケの道の小さな発見)

自転車(ポタリング)


手賀沼周辺ポタリング仲間の動画

パイレーツ・オブ・手賀沼(手賀沼周辺ポタリング仲間)の本編...
103企画の「手賀沼再発見ポタ」の完結作

エピソードZ(手賀沼大正巡り)
↑↑↑↑↑↑クリックで動画の頁に飛びます↑↑↑↑↑↑

エピソードZ(手賀沼大正巡り/ハケの道の小さな発見)が完成しました。

今作では"ハケの道"がサブタイトルですので、 お茶の水博士 もとい
ハケの道博士の、あのお方の画像をなにがなんでも使わないことには"企画倒れ"
とまで言われそうなので(笑)しっかり拝借させて頂きました○┓

...で。チーム東葛(笑)&TEAM_STROLLER の手賀沼周辺ポタのコラボ動画
「愉快な自転車仲間(総集編)」はいつでもすんなりアップできるように未完のまま
リンクだけを貼っておきましたので、忘れた頃にアップされていると思いますf(^、^;

PS.「予告編〜エピソードZ」どの頁からも飛べるように作り直しました
  ついでに、あの伝説のBIG SMILEポタもリンクに加えておきました^^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年10月25日

posted by たすけ at 21:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インタラクティブ(双方向)コミュニケーション的な話

自転車(ポタリング)

インタラクティブ(双方向)コミュニケーション
やや堅苦しいタイトルにしたのは後で説明するとして・・・

先週の日曜日、はんぞうさん企画の「古河で七福カレーめんを食べようポタ」
に東葛人さん、E-ponさんと共に参加しました。結構長いこと自転車に乗って
いなかったので3人のロードバイクには、100%足手まといになる覚悟?(笑)
を承知で参加したのですが、3人がそれぞれ風除けになって頂いたおかげで
向かい風の中、行きはなんとかついて行くことができたのですが、関宿城に
ついた段階で、膝が完全に笑った状態になって「こりゃ、やばいぞぉ〜」
って感じでした。

古河市街地に入り、「とある事情」で一番近い店に入ろうということになり
とある事情=私の疲労ぶりを察知した優しい3人の心遣いですf(^、^;

古河の七福カレーめんポタ
このお店でカレーうどんを食べました。
汁はスパイスが効いて旨かったです♪私...こう見えてもカレー通なのです^^;

古河市総合公園

目的のカレーうどんを食した後に、すぐ近くの古河総合公園に茅葺が2つもある
ということで、これは是非に手賀沼通&野馬土手通&茅葺オタクであるIKAWAさんに
茅葺レポートを報告せねばという心優しい4人の心遣いが一致し(爆)

古河市総合公園の茅葺

私も見事な茅葺2棟をここにアップしておきます。

古河市総合公園の旧中山家住宅

特に、こちらの旧中山家の白壁(白漆喰)と6層にもなった茅葺は見事でした。

古河市総合公園の旧飛田住宅

こちらが国の重要文化財、旧飛田家住宅ですが、おっと!よ〜く注意して画像
右下を見ると、某人を悔しがらせようと熱心に撮影する東葛人さんがしっかり
フレーム内におさまっています。けっして狙った訳ではなく偶然におさまったわけ
ですが、この部分がこの画像の意味深い価値かもしれません(爆)

さて、帰りも3人は「一緒に帰りましょう」と言って励まして頂いたのですが
なんとか関宿城まで戻った段階で『人には、置き去りにする優しさもあるのです』
と意味不明な懇願をして、離脱&単独走行にして頂いた次第です(笑)


さてさて、表題のインタラクティブ(双方向)コミュニケーションですが...
はんぞうさん東葛人さんE-ponさんの記事を読んだIKAWAさんは予想通りの
コメントを寄せて「わはは!やっぱりレスが返って来た!」と大喜びでした。

ところが予想外だったのが・・・
我々が食したカレーうどんが...古河の七福カレーめんでなかった??...
これには私の貧脚にも原因がある訳で、申し訳ないことをしたなぁと思っていたら...
なんと「古河の七福カレーめん」で町興しを企画している古河市商工会議所から
それぞれのブログにお詫びのコメントが寄せられました。

これこそ、インタラクティブ(双方向)コミュニケーションの真骨頂ですねー♪
ちょっと前までは、情報は発信するだけのものでその反応(レス)は通常は発信者
には戻ってくるものではなかったのですが、インターネットの普及とブログの進展
によって、見ず知らずの個人と組織がコミュニケーションできる時代なんだなぁ..
とつくづく感じた出来事でした。

はんぞうさんは、この古河市商工会議所の丁寧な対応に
「こりゃ、リベンジするしかないでしょ?」ということになり、たぶんそのうち
リベンジ企画が持ち上がるのだろうと思いますが...

ん?ちょっと待てよ??...ということは。
この古河市商工会議所の対応は、私の貧脚があったからこそではないか?
等と、非常に都合の良い解釈をしてしまう私であります(自爆)

...で。
「古河の七福カレーめん@リベンジポタ」には当然参加するつもりなのですが
ど〜かその時はクロスバイク・MTB・小径車のお仲間に、同行して頂きたい所存で
あります(笑)
ど〜ぞ、その企画が上がりましたら...
心優しいインタラクティブ(双方向)コミュニケーションを期待しておりま〜す♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年10月28日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイン紅葉ポタ(第5回東葛ポタ)

自転車(ポタリング)


11月30日に東葛人さん主催のツイン紅葉ポタ(2箇所の紅葉を訪れるポタリング企画)
に参加させて頂きました。
出発地点「紅葉のメッカの理窓公園」は、自宅から10分とかからない地元だし
前半の、西深井〜富士見台のルートは私のジテツー(自転車通勤)ルートだし
こんな好条件のポタに参加しなかったら、末代までの恥と言われようものです(笑)

紅葉ポタの詳細は参加者のみなさんのブログに譲るとして、今制作中の「次世代自転車
を考えよう会」サイトのコンテンツ実験を兼ねて、ブログのトップに実質「第5回東葛ポタ」
となったツイン紅葉ポタのフラッシュを大きいサイズで設置してみました。
ツイン紅葉ポタでも、前日の103さん主催の「忘年会」でも、初めての方が大勢いらして
満足に挨拶もできませんでしたが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

29日忘年会二次会 29日忘年会二次会

...で。厚かましいお願いがあるのですが、このフラッシュを設置したが為に拙ブログが
開くのに時間がかかる(重いブログ)かどうかコメントを寄せて頂ければ幸いです。
しかもここのところ、「次世代自転車を考えよう会(Tasuke I プロジェクト)」の制作に
かまけて、拙ブログのチェックを怠っていたら、スパムのTBやコメントが多くなってしまって
削除しても削除してもイタチごっこなので、止むを得ず承認制を導入しましたのでお手数が
多くなりますが、何卒ご了承くださいませ○┓

ところで、最近感激したのが、百舌さんから頂いたポタリング情報コメントで
東葛人さんや断腸亭髭爺さんが使われているまさに「教えっこ」の鏡のような方で
本当に感激致しました。これまではブログのネットワークを中心に考えていましたが
こうしたブログを持たない方々の膨大な情報もTasuke I プロジェクトに導入すべき
ことを実感しました。 百舌さんどうぞ今後とも宜しくご教示くださいませ○┓


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年12月05日

posted by たすけ at 00:31 | Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

