スタイリー♪スタイリー♪

TVドラマや漫画の追憶


ワタシニ デンワ シテクダサイ ドーゾ ヨロシク♪
中年以降の諸兄なら覚えている筈の腹筋強化器具..スタイリー いやぁ〜流行りましたよねぇ^^;
あのセリフは、外国人が話す日本語の独特な抑揚として小学校の頃によく真似をしたものですな。

それにしても、最近のビリーズブートキャンプの勢いは凄まじい。
米国ではブートキャンプDVD 3本セットは30ドル弱(約3,600円)
なのに、日本では4本セットで125ドル(1万5千円)で・・・
経過レポートを提出すれば、キャッシュバックもあります♪
って、なかなか巧妙なシステムだよなぁ(笑)

よく拝見するブログの中でも結構使用者(入隊者)がいたりしてその浸透ぶりを実感しているのだが、先日早朝の散歩をしていたらラジオ体操に集まった小学生の集団が・・・
『OK!、さぁ〜、次のエクササイズだ!』とビリーのアフレコを真似して、あの独特な体操?していたのが微笑ましかった^^

今は往時の見る影もない、メタボ体型の私だが^^;小中学生の頃は陸上や体操の選手だったこともあり、"仮面ライダー的腹筋"はちょっとした自慢だった。
しかし、胸板が薄かったので、もっとマッチョな体型に憧れて、漫画雑誌の折込ハガキを利用して生涯最初の通販への資料請求がブルーワーカーだった^^;

bullworker.gif

昭和37年プログでも...
伝説の健康器具、通販のベストセラー、ブルーワーカーの雑誌広告。37生が中学生くらいの時、 あらゆる男の子向けの雑誌に乗っていたあの1ページの広告マンガです...
と紹介されています

私の場合は、親が認めてくれなかったので結局購入までには至らなかったのですが、驚いたのは、その後5年間、高校卒業以後まで年数回にわたりDMが届いたことで、通信販売ってしつこいなぁ〜
って事でした^^;

...で。
まさか、その後自分が漫画雑誌への通販広告の仕事に関与するとは思いもしていなかった。

                  この項つづく・・・

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2007年08月17日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | TVドラマや漫画の追憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでもスタイリーに電話すると、本当にあの人が電話口に出たらしいですよ。
あれもかなり効きそうな機械ですよね。
Posted by ひこてる at 2007年08月12日 22:28
わー、ブルワーカーですか。これまた同じ経験だ。リーダーズダイジェストがうちに来ていて、いつもブルワーカーを見て、資料請求をして、ついに、高校のとき手に入れたんです。一生懸命運動したら、すぐに腕は太くなりましたが、胸の筋肉はなかなかつきませんでした。今では、何の努力もしないのに、腹が出ていますが。
Posted by Miz at 2011年05月14日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。