スパムメール(迷惑メール)対策

■パソコン(PC)初心者

はじめは1日数通だったのが、突然大量に英文メールが届き出し拒否設定にしても、削除しても削除しても、キリがなくなってきたら、それはもうスパム(SPAM)メール対策が必要です。

ネットサーフィンをしていて、いいサイトだなブログだなと思って、リンクの許可などのメールを送らせて頂くことが、時たまあるのですが、メールアドレスを裸(対策なし)のまま掲載しているサイトを見ると老婆心ながら心配してしまいます。

スパム(迷惑)メール対策の最善策は、アドレスを公開しないことですが現実的にはアドレスを公開しなければ連絡も出来ません。スパムメール(迷惑メール)対策の2通りについて参考になるフリーソフトについて・・・

記事を読む




日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2007年08月05日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■パソコン(PC)初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト公開用アドレス、懸賞応募・買い物用アドレス、個人用アドレス
現在、主にこの3つを使っていろんなものから身を守っております。

そうか〜。今は色々良いソフトがあるのですねー。

ちなみに上記三つのうちではサイト用がやはりどかどか来ます。スパムメール。
サイト用、懸賞用は検索サイトのフリーメールなどを使って、ブラウザで読み、
決してアウトルックなどでは読み込まないようにしております。
少しめんどくさいですが、肝心なメールを見逃さずにすみます。

現在はプロバイダー内でも、スパムを振り分けてくれるようですが、
この前、出先から自分あてにメールを出したらスパム扱いをされており・・・(TT)
Posted by それは荒川の客★ at 2007年07月27日 19:06
私も複数のフリメと複数の仕事用アドを使い分けています。

>自分あてにメールを出したらスパム扱いをされており・・・(爆)

でも、私も3年前に検証の為に片っ端からブログサーバーを試用して
結局、このseesaaとFCに落ち着いて最初から作り直そうとしたら
最初の登録アドレスが他の方が使っていますとなり・・・(_”_;)
やむなく、家(ka)を太(ta)に変えざるを得なくなりました。
そんな経緯で家輔&太輔の二重表記になっておりまする〜f(^_^;)
Posted by たすけ at 2007年07月27日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。