ズバリ言うわよ 平気の平左

日記(言いたい放題)


TBSのサンデージャポンという番組を時々見る
ま〜バラエティ番組として見ていればいいのだろうが...

テリー伊藤氏が、世相や事件についてもっともらしい語り口で論評する。

なんでもかんでも、話題に無理やりに首をつっこみ、知ったような口調で言うもんじゃないだろうに...と時々呆れてしまうことがある。

耐震偽装事件が世間を騒がせて、すでに半年以上過ぎた頃ネット上には、藤田東吾氏擁護の意見がとっくに出てきて。国交省の役所ぐるみの隠蔽工作がすでにネット上では常識化しているというのに...

「彼(藤田東吾氏)は、偽装を一番多く見逃したくせに、自己保身に走っているのはどうかと思う。架空増資疑惑で逮捕されたのは当然だ、少しは反省したほうがいい。」等とのたまわった。

・・・え?

あなた(テリー伊藤)の見識はその程度だったのか?

今は引退してしまった、飯島愛ちゃんの庶民的な素朴な疑問や意見のほうがよっぽど視聴者が共感するわさ。

まぁテリー伊藤氏の本職は、演出家、プロデューサーだし本人も評論家として自覚はないのだろう。

ただ、最近の世の中「言ったもん勝ち」の風潮がはびこり好き勝手に言い放っておいて、あとで、自分の言ったことが間違いであったとわかっても、「平気の平左」で前言を訂正したり詫びたりすることもなく、相変わらず「知ったか話」をしている人間が、TV画面の向こうで大きな顔をしていることが鼻持ちならない。


まぁでも

ズバリ言うわよ!とかなんとか言って、人の人生にずかずか入ってきて、あーしろ、こーしろ、そのままじゃあんた死ぬわよ、とまで言い切り。

予言外れて、金メダルがとれたり、年内に離婚しなかったりしても、誰もそのことには触れさせないような空気を作ってしまう平気の平左おばちゃんよりは、テリー伊藤氏の方がずっとマシだと思うけどぉ・・・

http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html

あ、なんか落ちた...♪〜( ̄ε ̄;)

2007.07.23筆

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2007年08月02日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(言いたい放題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。