宗吾街道のうなぎ「い志ばし」

美味いもんチャンネル


うなぎ い志ばし 千葉県成田市船形910-1

たいてい美味いうなぎ屋は、店構えも店内もちょっと小汚い^^; それにメニューもシンプルだ。そりゃ、長年にわたりうなぎを焼いていれば店内も外もそれなりになるよなぁ〜。

もし印旛沼方面にボタやドライブに行ったら、口に合うかどうかは別として^^;一度はチャレンジしてみたらどうかな?と思う有名な「うなぎ屋」があります。

い志ばし01
「い志ばし」宗吾街道:成田方面から

い志ばし02
「い志ばし」宗吾街道:甚兵衛大橋面から

い志ばし03
「い志ばし」店内の様子

い志ばし04
「い志ばし」店舗裏での順番待ち

蒸さずに焼いているので、ふわっと柔かいうなぎではありませんがこれぞ THE UNAGI! という野趣溢れる香りと食感です。
店内は4テーブル15席という狭さで、順番待ちは店裏手で番号札をもらって待ちます。

いつも開店前から順番待ちで並んでおり、4テーブルは合い席が基本で、「ハイごめんなさい」「ハイすいません」とおばちゃんが仕切りますので、落ち着いて食事するという感じではありません(笑)
まぁ、値段も安いですし、常連さんは「タレ多めでね!」と気さくな感じの店です。

画像では、車は見えませんが、店の入り口が面している宗吾街道は、道幅が狭いわりにはトラックなどの通行量が多いですので、ボタ(自転車)で行く場合には北印旛沼のCRを利用して裏道から行くことをおすすめいたします。

北印旛沼は野鳥観察のポイントでもありデジスコを構えたウォッチャーもたくさんいます。
私が、つべこべ解説するより、同じ自転車仲間の方が紹介している記事がいくつがありますので是非ご参照ください。
わざわざうなぎを食べに行くというよりは、道中の風情と共に味わう店といった感じでしょうか。

店内には有名人のサインなどがところ狭しと貼られていています。マラソンの小出義男監督のサインなどもあり、きっとこの周囲を練習場としていたQちゃん:高橋尚子選手などもこの店のうなぎでパワーをつけていたのかも知れませんね^^

...................................................

参照:さいくりんぐランチ > TODOROKIさんのHP
サイクリングMAP / 北印旛沼 > ラウンジ-SさんのHP

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2007年07月08日

posted by たすけ at 00:24 | Comment(6) | TrackBack(1) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
根本事件を知ってますか?
http://www.mika-y.com/bbs/file2/

このウナギ屋の息子が加害者です。
飲酒運転のうえ郵便配達員をひき逃げし、被害者はいまも植物状態。

当初、加害者は知り合いの議員を動かし県警に働きかけ、検挙されないよう不正な工作をしていました。

その後、被害者救済活動家の皆さんの力によって裁判で加害者に損害賠賠償の命令が出るも、反省の色無く控訴するならず者。

それでも、あなたはウナギを食べますか?
当該の議員も県警も腐ってますが、こんなウナギ屋を経済支援しますか?
ブログで宣伝活動をしますか?
Posted by 根本事件を知ってますか? at 2007年07月14日 23:57
根本事件...知りませんでした。

事前に知っていたならば記事にしたか?しなかったか?
と考えても答えは出ません。
もうすでにUPしてしまっていますので...

しかし、ネットの普及によりこのように世間に知られていない事件が知らされていくことは良いことだと思いますし、柳原様の活動にも理解申し上げます。
よって、記事も柳原様のコメントも削除せずにこのままにしておきます。

ただ、ウナギを食べますか?経済支援しますか?宣伝活動をしますか?は
少し乱暴な言い方だなぁと思いました。
Posted by 太輔 at 2007年07月15日 01:22
ふ〜ん。。。

こんな時代状況だから
誰がいつ加害者になっても被害者に
なってもおかしくない時代ですよねぃ。

『無知』は罪深いことでは
あるかもしれないけれ
この世の中、覆い隠された「真実」が
多すぎて本当のことを知る手段が
少な過ぎるように思います。
だからこそ「真実」を知っている人には
知らない人を責めるやり方でない
方法でそっと教えてほしいものです。

弱いモン同士(?)で責め合っても
辛くて悲しいだけですぜぃ〜。


・・・・なんてな
(踊る大走査線・和久刑事風味(w。
Posted by レッズ@ at 2007年07月19日 12:48
(; ̄ー ̄)...レッズ
なんか文体がすげー整ってる!
さすが、書籍評論家だけのことはあるな(w

ありがとでした♪
Posted by たすけ at 2007年07月19日 14:37
てめ(−−;
その言い方。。。
何かムカーーーーつく((((w。

まあ。。でも

怒る相手

怒る場所

怒るタイミング

どれも間違えたくはないもんですねぃ。
Posted by レッズ@ at 2007年07月19日 18:41
いつ加害者になっても・いつ被害者になっても
はその通りだと思いますが、この若旦那の場合、

・飲酒運転をした
・ひき逃げした
・それを隠蔽すべく工作をした

の三重苦ですよ。
しかも未だに反省の色なし。
善良な加害者とはとても言えませんですね。
Posted by 通りすがりですが・・ at 2007年07月20日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

明日は土用の丑の日 『い志ばし』
Excerpt: い志ばし (成田市@千葉県) うなぎ屋  ポチッ-------------------------------------------------------------------------7月..
Weblog: 千葉 おいしいお店
Tracked: 2007-07-29 09:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。