第24回流山ロードレース大会と東葛駅伝

第24回流山ロードレース大会が、2015年10月11日に開催されました。

第24回流山ロードレース大会 第一給水所(1).jpg

これは、先頭集団の学生ランナー。やっぱ、若いって=速いって^^;
今回は流山南部中の同級生で東葛駅伝チームのキャプテンだったK君が出場するというので
張り切って待ち構えていました。(昨年も出場していたらしいのですが^^;)

実は、私も、若い頃は、長距離は意外と速かったんですよ^^;

小学校:市内陸上大会では1000mで3位
中学校:東葛クロスカントリーで6〜7位?(入賞はしていたと思います、たぶん^^;)

なので、本来、私も流山南部中で駅伝選手だったのですが、股関節を痛めたり
その他、諸々の事もあり、東葛駅伝は出場せずに、応援に回りました。...で。

その年、昭和48年の東葛駅伝は「流山南部中が初優勝」
大変、嬉しかったのですが、大変、悔しくもありました^^;
まぁ今となっては、いい思い出で『応援する事が我が身の喜び』
なんて事を、知らされた、はじめかも知れません。

※今、確認したら...長い伝統の東葛駅伝で(今年で69回目【来週10/17(土)に開催】)
流山の中学校の優勝は、南部中1回・東部中1回 のみなんですね。頑張れ!流山の中学校!

第24回流山ロードレース大会 通過全ランナー.jpg

記事の続きでは、主に中高年ランナーさんの応援写真(アルバム)を収めました(^^)

記事を読む
日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2015年10月11日

posted by たすけ at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロードレースという言葉に反応して記事を見ましたが、走る方のロードレースだったんですね^^;。まあ、世の中ではそれが当たり前なんですよね。(私は自転車レースを連想してしまいました)
それにしても4000人も人を集めるとは、やはりマラソン人口はすごいです。手軽にできるのも魅力なんでしょう。自転車は初期投資が大変ですものね。
Posted by kincyan at 2015年10月21日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427664959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。