ハヤブサ初ゲット♪ でも簡単には撮らせてくれない(^^;)

流山チャンネル

untaの撮りカゴような、写真を
撮りたくて、撮りたくて、撮りたくて、撮りたくて、撮りたくて、撮りたくて、たまらない...と。

拙ブログで呟いたら・・・
「撮れるかどうかはわかりませんが、ご案内しましょうか?」...と。
早速untaさんからお誘い頂いて、念願のハヤブサを初ゲットできました(嬉)
いやぁ〜、お願い事は、呟いてみるもんですね(^^;)

001.JPG

002.JPG

003.JPG

私のネオ一眼(コンデジ)では、これが精一杯ですが、いやぁ〜ともかく嬉しい♪



これだけ長い時間動かない、ハヤブサを見ることができた事も初めてでした(^^)
「え?どこに居たのか?」...って?
野鳥の居場所を知るよりも、野鳥を撮っている人を見つけるほうが確実です
江戸川CRのどこでも、野鳥を撮っている人を見かけたらそこに野鳥が居ます(笑)

でも、肉眼では簡単に見つかりませんから、三脚で撮っている方に
「すみません、覗かせてください」...と勇気をもって声をかけてみましょう(^^)

「見えないと不平を言うよりも、すすんで声をかけましょう」(^^;)

但し、野鳥観察の朝は早いです。untaさんからのご連絡...
「朝6時〜8時でご一緒しましょう」

私がハヤブサに、なかなか会えなかった理由が解決しました。
8時とか10時過ぎからウロウロしたって遅かったのですね(苦笑)

008.JPG

これはカメラを取り出す時に、偶然にシャッターを押してしまった1枚
untaさんもクロスバイク乗りでした(^^)
untaさん、ありがとうございました!
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!(^^)/

004.JPG

005.JPG

006.JPG

untaさんと別れて、西深井市民農園の井戸水で、首を冷やしてクールダウン
※井戸水は飲用ではありません。いやぁ〜もう、7時で暑いですよね。

007.JPG

この花木...よく見かけますが、なんていう木なんでしょうか?
今日はマクロもすべてLUMIX FZ-70で撮りました。
真夏は、朝5時〜8時の早朝ポタだけにしようかな?(^^;)

日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年08月03日

posted by たすけ at 11:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お役に立てなくてごめんなさい、
色々お話が出来て楽しい一時を過ごすことが出来ました有難うございました。
鳥撮りは、あの場面がほとんどです、
今日は、あの鉄塔からエサ取り二回してくれました、その後、同じ場所で動かなくなりました、色々見られるのは現場へ通うことだと思います、又お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by unta at 2014年08月03日 21:07
>untaさん
こちらこそありがとうございました!
早起きもせずに野鳥と逢えない...なんて言い訳は以後気を付けますf(^、^;

私のカメラと腕ではこれが精一杯ですが、コツコツと早起きして通いながら
正面向きで、陰のないところに止まってくれるチャンスを気長に待ちたいと思います。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します♪
Posted by たすけ at 2014年08月04日 18:34
たすけさん、おはようございます
ハヤブサのゲットおめでとうございます。
立派なハヤブサ、素晴らしいですね。
私は豆粒ぐらいのハヤブサしか撮ったことがありませんので、羨ましい限りです。
まあ、私は早起きしておりませんので、仕方が無いのですが(苦笑)
それにしても、ハヤブサやオオタカの舞う環境はこれからも残したいものですね。
Posted by 東葛人 at 2014年08月05日 07:29
>東葛人さん
untaさんとお知り合いだったと知って吃驚しました。
大きく撮れても所詮コンデジだと解像がでません(T_T)

仰る通りで、ハヤブサやオオタカの舞う環境を開発が進んでも維持したいですね。
そのためにもできる限り農薬や殺虫剤を使わない農業が流山で維持する事ができれば
昆虫〜猛禽の食物連鎖は維持できますので、流山市の農政課に期待しています(^^)
Posted by たすけ at 2014年08月05日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403115806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。