人は何故、アリランラーメンを目指して走るのだろう? / 千葉県長南町

美味いもんチャンネル

あの店美味しいよ!で教えてもらう店で一番多いのがラーメン。私は自転車が趣味なので、人(輪友)から教えてもらう、旨いもん屋はやっぱりラーメン屋が最も数が多いです。



この動画は、Bさん、かめまるさんのサイトから抜粋・編集させて頂いています。
元画像:http://blog.livedoor.jp/kyf01405/archives/39855829.html
元動画(1):http://www.youtube.com/watch?v=fkV88iDL-OU
元動画(2):http://www.youtube.com/watch?v=biaa9g6Ajlo
元動画(3):http://www.youtube.com/watch?v=vCEP7KIlwMs

今回の、輪友Bさんの美味いもん記事「アリランラーメン八平 / 千葉県長生郡長南町山内813-2(山内ダム入口)」ほど驚愕し、絶対行ってみたい!と思ったラーメン屋はありません。



【アリランラーメン】は、この本店(長柄町)の他
千葉県内2店舗で食べる事ができるそうですがBさんが案内された
【らーめん八平(長南町)】

■公共交通機関(電車・バス)で行くのは困難
※通称千葉県の秘境ラーメン
※駅からバスを2系統乗り継がないと行けない。
※店舗最寄りのバス亭は、土日祝は1日2往復のみ
※カーナビの案内では、正しく到着できない(苦笑)

■店を切り盛りしているのは、お婆ちゃんと孫娘の二人だけ
※店の人が注文を聞くまで、客は先に注文できない
※客同士で、自分の順番を把握しておかないといけない
※注文できるのは、ほぼ1種類のみ
※とにかく事前にこの店のルールを知らないと大変(苦笑)

らーめん八平(長南町).jpg

交通の便が悪くても、接客サービスがほとんどできなくても
客がみんなで協力し合って、店を盛り上げている!凄いな!

人は何故、アリランラーメンを目指して走るのだろう?
やっぱり、自分で確かめずにはいられないラーメン屋さんです(^-^)

Bさん、上総の秘境らぁめん屋、恐れ入りましたm(_ _)m

日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年07月21日

posted by たすけ at 03:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い考察ありがとうございます。
なんで、アリランラーメンか・・・・
なんで、八平か・・・・・・・
多分、秘境にに在るからなのだろうと思います。
竹岡の梅之家がボロちい店で何時も混んでて食べる事が名物で人を呼ぶのに似たり。
こちらは秘境で読んでいるのでしょうね。
どちらの店もそれはそれなりの美味さはあります。 しかし、あの味のまま、それを都会に持って来たらどうなんだろうと。
ちなみに、こないだ行ったときは、ばあちゃんは店に出ておりませんでした。
体を壊して養生しているそうです。
一度ゴルフの帰りにお寄りくださいまし。
Posted by B at 2014年07月21日 04:08
>Bさん
いい店を教えて頂いてありがとうございました♪
そうですか、婆ちゃん元気になって欲しいですねぇ。
たぶん、いつもと味が変わっても、麺が伸びてしまっても
お客さんは許容してしまう魅力がありそうですね。
商売って、お客さんに愛されることが最大のコツというのを
あらためて教えてもらう事ができたお店です(^^)
Posted by たすけ at 2014年07月21日 08:34
たすけさん こんにちは〜
初めまして〜関西系おばちゃんのすずらんと申します。

祝日に用も済ませ、どうしたものかともてあましていた時間に、PCを起動させBさんのリンクからお邪魔させていただきましが。。。なんとよく出来た動画と驚愕しました。

きっと暑くしんどいであろう自転車おじちゃん達を、なんとも軽快なメロディ〜に載せ早送りで載せてあるのが、面白くてまたすごい完成度で感動しました。
その道のプロでいらっしゃるのですね?

私も分野は違いますが、企画して何かを演出するのが、趣味みたいなところがあり。。。とても興味があります(もちろんこんなのは できませんけどね〜)

またお邪魔させていただいてよろしいでしょ〜か?
お気に入りに入れさせていただきました。


Posted by すずらん at 2014年07月21日 14:43
>すずらんさん
はじめまして...というより
すずらんさんがブログを始めた時からずっと拝読させて頂いてますよ(^-^)
すずらんさんを知らない自転車仲間はいません。みんな私同様にROM(読み専科の愛読者)しています(^^;)

なにより土気駅前記念撮影の行動(お店に入ってシャッターお願いした)は、伝説となっています(笑)

動画、愉しんで頂けて何よりです。仕事で作るより趣味で作る方が、ずっと楽しいですね(^^)

どうぞ、またお越しくださいませませ♪
Posted by たすけ at 2014年07月22日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。