柴又帝釈天と野菊の墓

自転車(ポタリング)

5月24日に、輪友の断腸亭さんの課外授業に、学生さんたちと一緒に、野菊の墓文学碑〜水元公園〜矢切の渡し〜柴又帝釈天を訪れました。...で。柴又帝釈天と野菊の墓でフーテンの寅さんのスピンオフで記事を書いてうちに収拾がつかなくなりました。...てな訳で。いつまでも記事アップできそうにないので、とりあえず、当日の動画と画像だけを先に^^;



001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

ここまでが、出発&解散地点の葛飾区柴又

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

対岸(千葉県側)に渡って、野菊の墓の文学碑などを見学
因みに伊藤佐千夫はこの学生たちの大先輩にあたりますね。

011.jpg

012.jpg

013.JPG

014.JPG

水元公園にて270円弁当を食し、みずもと紙飛行機クラブを眺めながら

015.JPG

矢切の渡しを見学してから、帝釈天に...って。
たんなるアルバムを貼っただけですみません^^;
私が写っているのは、kincyanさんから頂きました(感謝)



葛飾区柴又の寅さん記念館、帝釈天参道の名店、山本亭などは
小堺翔太・ほっこり街探 015 柴又編がわかりやすいですよ(^-^)

PS.facebookでは、単純に「どこ行った&何食った」を発信しているのですが、このブログはfacebookに連動させているので、今後はブログの方に「どこ行った&何食った」だけを書くことが多くなるかも知れません^^;



日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:葛飾区柴又

2014年06月01日

posted by たすけ at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先々週の話になりますね。若い人たちと接するとエネルギーをもらえますね。断腸亭さんは、いつもあのような若い人達と付き合っているので、行動が若々しいのでしょう。
Posted by kincyan at 2014年06月05日 12:49
>kincyanさん
先日はありがとうございました♪
何をおっしゃいますやら...行動が若々しいのはkincyanの方が数段上!
...と。断腸亭さんはおっしゃると思いますよ(笑)
Posted by たすけ at 2014年06月06日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。