バイク犬とやさぐれ猫...4年ぶりの

日記(動物写真館)


バイク犬01.JPG

バイク犬.JPG

今日、柴又帝釈天の前で会った、バイク犬...あ!名前聞くの忘れたf(^、^;
...っていうか、飼い主のおじさんの饒舌な事...まるでフーテンの寅さんのようでした(笑)


バイク犬02.JPG

バイク犬03.JPG

このバイク犬とおじさん。
4年前に、今井の桜で会っています。シャオさんと一緒の時でしたね(^^)

今、読み返してみたら...
あの時は私のリカンベントを珍しがったおじさんの方から、私たちを呼び止めて
「今後は健康のために、自転車にも乗ろうと思っているんだどサ。どんな自転車がいいかね?」
「やっぱり、クロスバイクがいいんじゃないですか?」
などと、答えていたように記憶していますが、4年後に会ったら
「ほらほら、これ買ったよ。」
と、携帯に保存してあったクロスバイクの画像を見せてもらいました。

オートバイにワンチャンを乗せるのは、道交法上違反じゃないらしいのですが...
自転車(クロスバイク)の時は、どーすんだろ?と4年前の記憶が蘇りました(笑)



今日は、断腸亭さんの課外授業(学生さんたち混じって)に急遽参加させて頂いたのですが...江戸川の両岸(国府台〜水元公園〜柴又界隈)をウロウロしてきました。
冒頭の動画は、富士見台を出発したら5分後にノスリ→10分後にカッコウ→30分後に水防訓練...水元公園で金魚見ていたら...赤・白・黒の集団が「あれ?さっきの消防団の色彩と同じだ!」と感じたものですから、強引に一緒にしちゃっただけで、動画に特に意味はありませんf(^、^;

やさぐれ猫.JPG

それにしても、国府台断崖の下のこの猫、ハイカーやサイクリストが足や尻尾を踏んづけたり、轢きそうになっても、全然動じず...なんだやさぐれているようで、この姿勢のまま、ここに寝転がっていました。

親切なおばさんが危ないからと、抱きかかえてヤブの方に置いて上げたのに
『結構毛だらけ猫灰だらけ、尻(しり)の周りはクソだらけ、おいらの事などほっときな!』
..てなカンジで、また定位置に戻ってしまいました。

もしかして、この周辺では名物のやさぐれ猫なのでしょうかね?

日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年05月24日

posted by たすけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397822257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。