フライトフェスタ2014年 / 会場風景

日記(動物写真館)

3月2日(日)、平成26年フライトフェスタ2014に今年も出かけてきました。
懇意にさせて頂いているJRC[猛禽愛好家クラブ]のオフィシャルHPは⇒【こちら】

P001.JPG

午後2時に用事があり、午前中〜1時位までしか滞在できませんでしたが、なんとか雨に降られずにすみましたが、寒かったです(>_<)



こちらが、フライトフェスタ2014当日の会場風景の動画ですが・・・今年はサイクリストはほとんど見かけませんでした...って。私自身も車で行きましたが^^;

私が猛禽に興味を持ったきっかけは、自転車生活を始めてまもなく利根運河の理窓公園で出会ったハリスホークでした。その後東葛人さんにフライトフェスタを教えて頂き、そこで見たチョウゲンボウに一目惚れして、以来ハヤブサの中でもチョウゲンボウが大好きになりました。

...てな訳で、以下はチョウゲンボウのアップ連続です^^;

P010.JPG

P004.JPG

P005.JPG

P006.JPG

P008.JPG

ここから下の4枚のチョウゲンボウは、青灰の羽毛が出始めているので
たぶん雄(♂)の若(幼鳥)だと思うのですが・・・

P007.JPG

P009.JPG

あどけない顔をしたチョウゲンボウですが、猛禽ですから猫の赤ちゃんなどは襲ってしまうかも?
また、他の猛禽と一緒に飼った場合、体格の小さなチョウゲンボウがタカの餌になってしまう事もあります。

P002.JPG

P003.JPG

実際、ファルコナー(鷹匠)さんのブログで・・・ずっと注意をしていたのに、ほんの目を離した隙に、そうなってしまった悲しい記事を読んだことがあります。やはりペットを飼う時は、自分の子供と思って面倒を見ないとですね。

フライトフェスタ2014については、あともう一つ。
ハヤブサのルアーパスコンテストで続編で書く予定です。
日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年03月05日

posted by たすけ at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!

フライトフェスタすっかり忘れてました。
雨なのでコモッてましたが、、行けばよかった!


僕がチョウゲンボウに出会ったのは2010年だったんですよねー

http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/51552633.html

来年は忘れないようにしないと!!
Posted by ワンチャン at 2014年03月06日 21:58
>ワンチャン
今年は天気が悪そうだったし、今は家内の軽自動車のみで行動時間が制約されるので、追加の告知ができませんでした(T_T)
もし、来年も雨だったら、通り道だと思うので運河近辺で私をピックアップしてください(はぁと)

ルアーパスで優勝を逃した、チョウゲンボウ(ハイブリット)は見事でしたよぉ。
糞鳶・馬糞鷹...って不名誉なニックネームは人間が勝手につけただけで
チョウゲンボウのポテンシャルは相当なものだと思いました(^^)
Posted by たすけ at 2014年03月07日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。