印西七福神めぐりポタ2014 / 肉が食べたい!

■シニアの自転車生活

手賀沼初日の出ポタ印西七福神めぐりポタは、私にとって正月のルーティンとなりつつあります。今年で3年連続かな?健康=「健體康心」が由来だけど、自転車なので健候=「健康+天候」が続く限り、毎年参加したいと思っています(^^)

印西七福神めぐりポタ.jpg



三宝院のチビ地蔵.jpg

七福神めぐりなんだけど...私は毎年、三宝院の「チビ地蔵様」に会える事を楽しみにしています

定食屋「優」印西市.jpg

印西市「優」でランチ.jpg

今年も主催者の愚兵衛さんが電話予約をして頂いて、「優」でミニステーキ付きの優御膳を頂く事が出来ました♪

おっぱい寺「観音寺」印西市.jpg

観音寺でまったり.jpg

七福神めぐりなんだけど...
弁財天(弁才天)が2体あるので8番目の観音寺「通称:おっぱい寺」がゴールになります。
今年も美味しい甘酒を頂きながら、参加者16名、まったりコンプリートに浸っております(^^)

トンカツ「塩梅」柏駅西口.jpg

帰宅して娘がステーキを食べたいと言い出し・・・
「え?さては優の昼食を知っているのか?」(汗)

ジャンボ牡蠣フライ.jpg

ミニステーキ定食.jpg

昼食時にテガさんが話していた「肉なら柏西口出て、交差点の先の地下1Fの塩梅が美味いよ」を思い出し初入店♪評判通りの美味しいお店でした♪

ネギ塩トンカツ.jpg

娘は、次回は絶対トンカツにする!...との事で
おそらく近々に南守谷の「野庵」に連れて行かねばなるまいて

あれ?七福神めぐりの記事なのに、結局食べ物の話題ばかりになってしまいました^^;
ん〜次回以降「野鳥ネタ」よりも溜まっている「食べ物ネタ」の記事が連続するかも?

日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年01月05日

posted by たすけ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三回になりましたか! 羨ましいです。 あのお店は、銚子のイワシも美味しいですよ! ある時ない時がありますが、、、

文字の件、アドバイスありがとうございました。 最近ほとんど更新していませんでしたので、全く気が付きませんでいました。

タブレットで打っていますが、バナーが邪魔しますね。まぁ、何とか打てますが!
Posted by joypapa at 2014年01月08日 17:56
>joypapaさん
なにやら「杜の野鳥撮影会」のコソコソ話を読んでしまいましたよ(笑)

私も参加させてくださ〜い(^^)/
Posted by たすけ at 2014年01月09日 23:34
おはようございます。

昨年はあまり訪問できずにいましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。

東葛人さんのブログで噂のオッパイ寺がどこかしらと思いググッたら
たすけさんのブログがトップに(笑)ふなっしーも参加ですねっ!

カキフライでしょうか?
大きくて美味しそうですねー
わたしはエビかつ定食にしたいな(*^-^)
では。
Posted by かえるるるるん。 at 2014年01月12日 08:48
>かえるるるるん。さん

そのおっぱい寺でまったりしている時、かえるるるるん。さんの話題がちょっと出ましたよ(笑)

東葛人さんに、今年も「東葛ポタ」を企画するようにみんなでプレッシャーかけましたから(笑)

是非、今年は東葛ポタでお会いしましょう(^^)/
Posted by たすけ at 2014年01月12日 11:47
たすけさん、亀コメでごめんなさい。
七福神ポタでもご一緒ありがとうございました。
リカでは登り坂結構大変でしたね。

この正月休みは皆さんとの自転車活動を満喫しました。
元旦と3日しかまともに家に居ませんでしたが、長岡では雪で自転車に乗れないので、その分取り返した気分です。

5日の晩『塩梅』だったんですか?
まあ、旨い店だから肉の連続もありでしょう。
Posted by エンツォR at 2014年01月13日 07:15
>エンツォRさん
こちらこそ、いつもROMばかりで恐縮です。
今年も元旦からお会い出来まして嬉しかったです。
登坂が弱いのは、リカのせいではなく私が貧脚だからです。
不動峠を足つきなしで登るベントライダーもいますので^^;

私の普段のポタスピードは野鳥を探しながらなので、ジョギングと同じくらいのスピードです^^;

走っても走っても、肉のカロリーを超えることはなさそうです(苦笑)
Posted by たすけ at 2014年01月13日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。