手賀沼初日の出ポタ2014 / 高野山桃山公園(我孫子市)

■シニアの自転車生活

2014年の自転車生活も
毎年恒例となった103(トーサン)主催「手賀沼初日の出ポタ」でスタートしました♪

2014初日の出ポタ.jpg

2014初日の出(手賀沼・高野山桃山公園)01.jpg

2014初日の出(手賀沼・高野山桃山公園)02.JPG

今年の元旦は暖かく大気も緩んだおかげで、薄い靄が天然フィルター代わりとなって、きれいな初日の出が撮れました(^^)v 下の動画はカメラを三脚に固定して、タイムラプス(インターバル)撮影したものです。



BGMは、103が大好きな第九のアレンジ曲にしました(^^) by 甘茶の音楽工房


初日の出ポタは、16号沿いのマックで朝食で解散。
昨年同様にシャオさんに名都借(なづかり)まで先導して頂いて、その後は一人ポタ。
富士川〜坂川〜江戸川と野鳥を探しながら移動し、市川の里見公園で富士山撮影スポットを確認しようとしたのですが、この日は暖かくて富士山は見えません。

江戸川CR海から25km.JPG

江戸川CR 海から25km地点なっしー♪
ここから、ジョギングしている人に抜かれるスピードでまったり走行し(^^;)

2014元旦の赤城神社01.JPG

2014元旦の赤城神社02.JPG

元日営業「一茶双樹館」流山市.jpg

初詣で賑わう、赤城神社や一茶双樹館をパチリして・・・・

元日営業「アトリエ黎明」流山市.jpg

アトリエ黎明でまったり.jpg

これも元日のルーティンとなったアトリエ黎明で珈琲タイム(^^)
その後、流山の野鳥スポットをめぐりながら、年賀状を確認しに職場へ。
昨年は喪中だったので、ほとんど出していないので届いた賀状にご返信するだけだったのですが...
てか。私、ほぼ毎年新年明けてから年賀状を出していますが(苦笑)

ノスリ 新川耕地・流山市.jpg

最後の一枚は、職場から自転車で3分の新川耕地のノスリです。
昨年カメラを2台新調してから、ほとんど野鳥撮影三昧で、画像も動画も溜まりまくっています。元日もざっと300枚ほど撮っていました(汗) ここで画像を貼ったらきりがないので、とりあえずこの1枚だけ。数篇、年末年始記事を書いたら、鳥だらけの記事になりそうです(苦笑)

...では。そんな訳でどうぞ今年も宜しくお願いしま〜す(^^)/

日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2014年01月01日

posted by たすけ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、あけましておめでとうございます。

ゼロポイントは大賑わいだったんですね!
いろんな人がうろうろ(笑)

それにしても、素晴らしい初日の出です。
幸先いいですねー

それでは今年もよろしくおねがいします。

あ!野鳥記事待ってまーす

Posted by ワンチャン at 2014年01月08日 20:35
>ワンチャン
こちらこそ宜しくお願いしま〜す。
コソコソ話の「杜の野鳥撮影会」日程決まったら必ず連絡ください(笑)

PS.文字サイズ...やっぱりそう思っていましたか?
小さいのはコソコソ話の為かと思ってました(爆)
Posted by たすけ at 2014年01月09日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384591817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。