教えて!初めて互換インクを使用しての感想 / おすすめ互換インク

お役立ちサイト

教えて!初めて互換インクを使用しておすすめ互換インクですが・・・

私自身が、初めて互換インクを使用した時の感想と、クライアント様が初めて互換インクを使用した感想を記事にしてみました。今更ですが⇒教えて!互換インクとは?
インクナビ

おすすめ初めての互換インク.jpg

年賀状印刷の時期になり、プリンターのインクを買う方が多いと思いますが、ご家庭で使っているのは、ほとんどがインクジェットプリンターだと思います。



徳光和夫&ミッツ・マングローブのお二人がエコリカのCM出演していますが、エコリカの場合はメーカー品のカートリッジを再生したリサイクルインク。通常互換インクとは、カートリッジからサードパーティが生産しているのでリサイクルインクとは異なります。但し、レーザープリンターの場合は、カートリッジ&ドラムを再生して、トナーを補充している場合が殆どですね。

私の会社ではこれまでのべ12台(EPSON・Canon・RICOH・brother・HPの五社)のプリンターを使ってきましたが、現在はレーザー&インクジェット合わせて5台稼働しています。うち4台は、同型番のレーザー2台。同型番のインクジェット2台です。しかもレーザーは2台とも中古品です。

わざわざ同型番を2台揃える理由は、故障した時にすぐに代用できるようにする為。
わざわざ中古を購入したのは、帳票印刷の設定がプリンター毎に変わってしまう為。
やっぱり、使い慣れたプリンターが安心して使えますよね。


突然ですが質問です

互換インクに不安がありますか?

ネット上の質問サイトなどに、互換インクは「安物買いの銭失い」という書き込みを時々見かけます。私自身も、最初は互換インクを使う事に不安があったのですが、これまで互換インクと再生品トナーで印刷トラブルになった事はありません。むしろ、純正品の取り寄せに日数がかかり、互換品の方が配送が早いのでそれをきっかけに互換インクを使うようになりました。

インクジェットの互換インクは、インクナビ(株.ジーストリーム)を利用していますが、メールの対応も素早く、電話での問合せも親切丁寧なので、大変助かっています。またこのインクナビの


インクナビ

印刷道場

↑↑ここをブックマークしておくように↑↑、クライアント様にお伝えしたところ大変役に立ったと喜ばれました。また、プリンターメーカーのサポートセンターに電話してもほとんどつながらないのに、インクナビのオペレーターさんが親切で紙詰まりの対処法で助かった...って。
えっ?初めて互換インクを使用した感想がそこ?(笑)
インクナビ利用者のレビューで↓↓互換インクの品質に感想はこちら↓↓

互換インクの感想

インクナビ利用者の体験談

インクナビの互換インクは1年間の保証期間がついています。
互換インクの品質保証
プリンターは純正インクでないと故障の原因となる。
と決めつけている方も多いですが、もし不安ならプリンターのメーカー保証期間内は純正インク。プリンターの保証期間を過ぎたら互換インクに切り替えればいいのではないかと思います。
それだけでも、かなりのインク代節約になります。印刷の多い人なら純正インク節約分で、数年後には新品プリンターが買えちゃいます(苦笑)


おすすめの互換インク

インクジェットプリンターの互換インク

私は互換インクならインクナビをおすすめしますが、同社はインクジェットプリンターの互換インクだけなので、他社もここでご紹介しておきます。







レーザー(トナー)


東葉販売株式会社

レーザー



日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年12月11日

posted by たすけ at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ちサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
色々ご活躍ですね。
ヘビーユーザなので互換インクはだいぶ前から使っています。
前に大量に買った後でプリンタが壊れて別なものを買いましたが、壊れたのはローラのギヤ。
やはり家庭用のインクジェットは大量にプリントするようにはできていませんね。
私は色々試していましたが、1年ほど前から「インク100」というところで買っています。
ご紹介のものより少し安いようです。
これも当たり外れがあるので、ニジミやノズルの詰まり、発色以外にもインクカートリッジが認識できないことがたまにあるのが悩みかな。
でも安さにはかないません。
1/3くらいのコストですから。
お仕事頑張ってください。
Posted by Roman at 2013年12月11日 23:26
>Romanさん 
ロムばかりでごふさたしています。
お孫さん可愛いですねぇ。ホントにお人形さんのようです。
時を同じくして知人のお孫さん(ドイツ人とのハーフ男児)
にも会って来たのですが、これがまたキューピーちゃんそのものでした。
私も、青い目の孫が欲しいのですが、こればっかりはねぇ^^;

互換インクですが、私は幸いな事にハズレに当たったことがないので重宝しています。
何よりサポート体制がしっかりしていて、ご紹介したクライアント様にも喜ばれました(^^)
Posted by たすけ at 2013年12月11日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。