いつかどこかで見たことある風景

■泡沫(うたかた)日記

いつかどこかで見たことある風景に魅せられて、いつか行ってみたいなぁ・・・って。
いつかどこかで見たことある風景は、いつも自転車仲間のブログで見ている風景なのですが、リカンベントしか稼働できない今は、ヒルクライムも輪行もできません(悲)

■鹿野山神野寺の紅葉・九十九谷の眺望
■志駒川沿いの紅葉ロード・大山千枚田の眺望
■嶺岡(峰岡)林道と浜金谷〜那古船形のワインディングロード
■食事&休憩は、丸太小屋or名代亭orさすけ食堂orコーヒー岬


行ってみたいなぁ・・・で。野鳥ポタの予定を房総ドライブに変えてしまいましたf(^、^;
およそ、自転車仲間のルートラボを参照しながら行ったのですが、さすがに自転車向けに引いたルート全てを車で走破することはできませんでしたが、嗚呼こんなところをみんなが走ったのかぁ・・・と感慨一入でした。

以下、一部はフリーのレタッチソフト【Paint.NET】を試しながら風景を列挙します。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

内房線・竹岡駅から見える海とコーヒー岬
私的には、竹岡駅から見える東京湾が一番良かったです。
コーヒー岬には、バイク乗りの集団がどどどっ!とやって来ました。
※そうそう、浜金谷の「さすけ食堂」は復活して行列ができていましたよ(^-^)
12/6〜9は臨時休業だそうです。

04.jpg

05.jpg

鹿野山神野寺の紅葉
お寺の前の自治集会所公園ではしご獅子舞の練習をしていました。

06.jpg

07.jpg

峰岡林道と大山千枚田
峰岡林道では数組のサイクリストとすれ違いましたが、紅葉ロード(志駒川沿い)ではサイクリスト&ハイカー多かったです。
大山千枚田は夕刻からソーラー電飾が点灯するんですね?これは自転車だとちょっと見学は難しいかな。

08.jpg

09.jpg

長狭街道沿いの名代亭とおらが丼(1,300円)
この内容で1300円は、コスパすごく高いです!
Bさんに教えてもらわなければ、入るのに躊躇するような佇まいでしたが^^; 開店すぐに、どどどっ!と自転車乗りの集団がやってきてあっと言う間に満席になりました。

10.jpg

11.jpg

きみつのさんぽ道と利根運河の散歩道
地元の秋の風景も好きだけど、房総の風景いいですねぇ。
来春には小径車の輪行or車載デポでまた訪れたいと思いました(*´ェ`*)

追伸:Bさん
FBのラーメン画像は、純輝の味噌ラーメンです^^;


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年11月25日

posted by たすけ at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えたんですけど、リカベントでも新座の平林寺なら行けるんじゃないでしょうか。流山から外環状に入り、側道をゆっくり走れば36kmくらいです。ここの紅葉も美しかったですよ。(リカベントでなくてクロスバイクでもいけるかな。帰りは武蔵野線で輪講すれば良いです。)
Posted by kincyan at 2013年11月26日 05:35
なんか、横着してないで、一台『まともな』自転車を買って一緒にどこかへ行きましょうよ。
ディスカバー 房州僕は大好きです。

Posted by B at 2013年11月26日 05:48
>kincyanさん Bさん
今、クロスバイクはリペア待ちで、稼働できるのはリカベントだけなんです。
『まともな自転車』欲しくて、ずっと小銭貯めていたんですが、とある事情で露と消え(;_;)
まだまだ当分我慢の身です(悲)
Posted by たすけ at 2013年11月26日 09:33
たすけさん、こんばんは!

ありゃ、お先に行かれたみたいですね。
おーこんな感じなんですね!楽しみー。
行かない所かも(笑)

>来春には小径車の輪行、、
って、そうなんですか?やったー。
まともじゃない小径車でお願いします(笑)

Posted by ワンチャン at 2013年11月27日 00:54
ヒゲじいさんが、チタンバイクを欲しがっておりました。そうなると、奥様が一台自転車(ロード)を誰かに差し上げないと、とおっしゃってました。貰っちゃえば!
Posted by kincyan at 2013年11月27日 05:21
>ワンチャン
すみません^^; 矢も盾もたまらず先乗りしてしまいました。
もしかしたら・・・12/1は安房鴨川駅で、ばったりもあるかも?(^^;)


>kincyanさん
ヒゲじいさん?・・・サンタクロースさんですかね?
じゃ、靴下型の輪行袋でもぶら下げておこうかな?(笑)
Posted by たすけ at 2013年11月28日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。