パキスタン料理 アルカラム / 埼玉県八潮市

美味いもんチャンネル

パキスタン料理 アルカラム 埼玉県八潮市中央1-8-10 【食べログ】
このお店はkashiwanさんに教えてもらったお店です。
最近では、カラチの空【その1】【その2】よりもこちらのお店に行く方が多いです。

アルカラム(昼).jpg

アルカラム(夜).jpg

アルカラムの日本語メニュー.jpg

看板の変化を見てわかる通り、最近は日本人客にも対応するようになり、日本語の話せるスタッフもいるので安心して注文できます。チキンビリヤニやチキンプラオは、カラチの空より本場っぽいカンジ....って。本場に行ったことないのにいい加減ですが(苦笑)
でも、こういうお店は就労ビザの関係でコックさんが入れ替わると味が変わってしまうことも、カラチの空とアルカラムの両店で経験しましたf(^、^;

マトンと里芋のカレー.jpg

マトンと里芋のカレー02.jpg

チャイ.jpg

コックさんが替わっても、味が変わらなかったのは、やはり彼の地ではオーソドックスな里芋とマトンのカレーなどですね。他の日の料理画像がどこかいってしまって、とりあえずマトンカレーだけですみませんm(_ _)m

今年の猛暑で、40度超えのニュースが飛び交っていますが、パキスタンでは40度超えは当たり前で、50度超えの日もあるそうですから、やっぱり暑い夏はカレーが一番身体に良い料理なのかも?(^^;)



日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年08月14日

posted by たすけ at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パキスタンでは50度越え、、、
私の中で勝手に地球上の生物は50度を超えては生きられないようにできている、と考えておりまして。
最近、野菜や肉や魚を50度で洗うとヒートショックで、、、というのがありましたよね?他にも蚊に刺された時、患部に50度以上の熱を加えると、毒素が壊れかゆくならない、、、、など、生物にとって、50度は想定外なのかなと。
ただ、日本が40度越えする時代ですからねー。
Posted by PRINCOちゃん at 2013年08月14日 22:37
>PRINCOちゃん
たぶん湿度が違うんでしょうねぇ。私もサウナで70度位?の経験ありますが10分持ちません^^:
日常生活で摂氏50度超えは、想像もつきませんが、米国のデスバレーでも56度超え
イラク・リビア・インドでも57〜58度の記録があるそうです。
Posted by たすけ at 2013年08月14日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。