3月のポタリングの注意事項

自転車(ポタリング)

ポタリングの注意事項って。別にたいした事ではないのですが・・・
自転車散歩(ポタリング)を趣味としてから7年目となりましたが、だいたいわかってきたことがあります。それは3月になり暖かくなってくると、それまで冬篭もりしていたサイクリストも活動を始める・・・
と同時に。

恒例の年度末工事.jpg

はい、恒例の年度末道路工事です。
2月に試走した時には、ここからだいぶ先までフツーに通れたのに、やっぱり年度末になって工事通行止めの看板が立ち塞がっていました。『いつもは通れる道が通行止めになっている』だいたい年度末はそんなもんです(苦笑)

サンマルクのモーニング.jpg

この日(3/13)は、家内の車で買い物アッシーの約束日。
柏の葉のサンマルクカフェで朝食と摂りながら...
「ねぇ、今日は土浦方面で買い物にしない?」
「なんで?あ!また自転車のお仲間に会いに行くの?」
「え?いや、そんなことないけど・・・」

と言いつつも家内&娘は宣告承知で^^;

春うららの霞ヶ浦.jpg

とりあえず、阿見アウトレットで家族を降ろし、一路霞ヶ浦へ。
時間的に出島(中岸)周回の全部を確認できた訳ではないのですが
まぁ、4月になれば、おおかた工事迂回のリスクは減ると思います。

冨岡家住宅(土浦市).jpg

4/6ポタのまったりコースで立ち寄り予定の冨岡家住宅(土浦市)
(外からの撮影のみOK頂きました)

やさと茅葺き自転車散歩.jpg

せっかく高浜近くまで来たので、やさと茅葺き自転車散歩の一行に挨拶くらいはできるかも?
と柿岡の「丸味食堂」まで車を走らせましたら、ドンピシャのタイミングでご挨拶ができました(^^)v

いつも利用する土浦のファミマ.jpg

ファミリーマートフレスト土浦湖北店.jpg

その後いつものファミリーマートで、家族のピックアップ時間を確認して
大急ぎで阿見アウトレットに戻りましたとさ(笑)

土浦市湖北1丁目1-4.jpg

ここのファミリーマートは、つくばりんりんロードへの裏道出発(帰着)点によく利用しているのですが、ベンチも多いし自転車ラックもあるので、サイクリストには便利なコンビニですよ(^^)



日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年03月09日

posted by たすけ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。