一握りのドル...ではなく...お賽銭

■シニアの自転車生活

一握りのドルとは、クリント・イーストウッド主演のマカロニ・ウェスタン『荒野の用心棒』の原題【伊: Per un pugno di dollari、英: A Fistful of Dollars】です。

A Fistful of Dollars

そんな訳で...どんな訳?
今年も一握りのお賽銭を用意して、愚兵衛さん主催の印西七福神巡りに参加させて頂きました(^^)

行動パターンは昨年とほとんど同じなので印西七福神巡りの詳細は、昨年の

印西七福神巡り2012

(1)あら、不思議!レンズフレア / 光の奇跡
(2)笑門効果 / So many men, so many minds
(3)初夢・宝船・七福神企画ってどうよ?
をご参照ください....では、あまりに手抜きなので^^; 今年は動画にまとめました。



BGMを「荒野の用心棒」にしたのは、タイトルの通りなのですが、周知の通り「荒野の用心棒」は黒沢映画の「用心棒」のリメイクで、昨年の七福神巡りも羅生門効果で黒沢映画に因んでいたことを、この記事を書きながら思い出しました。それと皆さん寒さ対策でネックウォーマーをしていて、その姿が西部劇でスカーフを巻いた姿に思えて、リカンベントを漕ぎながらあの口笛がずっと脳裏でリフレインしてました。

なんでしょうかねぇ。。私の空想回路はちょっと変わっているようで、木下駅前の骨董市でスリムなクロモリフレームのロードバイクが5000円で売られていたのですが、先ずスプロケを見て、キツそうなギア比+スレンダー+骨董品=加賀まりこ...てな回路になり。

「たすけさん!お買い得だよ。買ったら?」
「う〜ん。加賀まりこには乗りたくないなぁ・・」
「?何?訳のわからないこと言ってるの??」

...と、断腸亭さんに笑われましたf(^、^;

印西七福神めぐり2013

ともあれ「来年もまた来ますね♪」と七福神や馴染みとなった石仏にご挨拶をして今年も無事に印西七福神めぐりを終えました。

今年もご企画頂いた愚兵衛さん、ありがとうございました♪
お見送り&ご一緒頂いた、シャオさん、Gibsonさんkincyanさん断腸亭さん、フリーさん、JAZZの紳さん、テガさん、IWAさん、グフさんありがとうございました♪リンクを張ってある方々には、動画用に画像を拝借しましたm(_ _)m


PS.今回の印西七福神ポタで、TCR-Nさんの件を初めて伺いました。
帰宅後にメールをお送りしましたが、エラーで戻ってきてしまいました。
『お元気でいらっしゃいますか?』
来年は、またjoypapaさんやTCR-Nもご一緒できると嬉しいでぇ〜す(^^)
日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年01月10日

posted by たすけ at 10:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、素晴らしく面白い動画です。
木下で売られていたオールドロード、今でも未練が残ります。
あれ、誰か仲間内の人が買ってくれないかなあ・・・。
Posted by 断腸亭 at 2013年01月10日 20:26
たすけさん、こんばんは!

あーー!今年も行けなかった〜
来年は行くぞー

FBやってないので教えて〜(笑)

5000円のロードですか!来月になったら木下まで見に行ってこようかな〜
Posted by ワンチャン at 2013年01月10日 21:14
>断腸亭さん
サイズ530も、私には大き過ぎるかなぁ?と断念の理由でした。
これから、イカ・タコ食べても間に合わないだろうし(苦笑)


>ワンチャン
てっきり年末年始は神戸に帰郷されていると思ってました。
面白そうな企画がFBに上がったらメールで転送しますねー(^^)
Posted by たすけ at 2013年01月11日 08:01
たすけさん

ご無沙汰しております。
私は昨秋から自宅療養中ですが3月には自転車復帰見込みです。
来年の印西七福神巡りは是非とも参加したいものです。

昨年のたすけさんのポタ企画は大変素晴らしかったです。
今年も引き続き楽しいポタ企画を立てられることを希望します。
よろしくお願いします。

なお、私のメール環境ですがADSLからフレッツ光への切替に
伴い一時期使用停止になっていましたが7日から再開しています。
Posted by TCR−N at 2013年01月11日 10:19
>TCR−Nさん
ご連絡頂き嬉しいです(^^)
桜の季節と共に再開ですね♪

私の企画するまったりポタは、消費カロリーが少ないので
おそらくご療養中についてしまった贅肉を落とす事はできないと思いますが(笑)
是非また飲食&風情ポタでご一緒できる機会を楽しみにしておりま〜す(^^)
Posted by たすけ at 2013年01月11日 11:45
たすけさん、やっぱり5000円の黒森と加賀まりこさんの関係は分かりません。私の記憶にある彼女は、丸顔の活発なお姉さんなんですけど^^;。発想力の素晴らしさよ。歳のちがいですかね〜。
Posted by kincyan at 2013年01月11日 13:45
>kincyanさん
なにか理由づけするとすれば...キツさ、スレンダー、骨董品と並べた訳ですが
実のところ自分でも何故に加賀まりこなのかわかっていないんです^^;
なんとなくあの自転車を見た瞬間に加賀まりこが浮かんでしまっただけなので^^;
Posted by たすけ at 2013年01月11日 18:58
あの5000円ロードは、惜しかったですね。
ただ、購入しても、どうやって持ち帰るのかが問題ですが…。

動画に編集すると、これまた新鮮ですね。
来年は、もう少し防寒対策を考えないといけません。
Posted by Gibson at 2013年01月13日 18:21
>Gibsonさん
Gibsonさんの写真のおかげで動画の構想が浮かびました♪感謝です(^^)

もし、私がロードデビューしてもやっぱり、まったり専科で遠出サイクリングは
みなさんに置いていかれそうな気がしています(苦笑)
Posted by たすけ at 2013年01月14日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312451636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。