正月のルーティン / リアルミート続きの元旦

■シニアの自転車生活

真間山弘法寺.jpg

謹賀新年 どうぞ今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
今年も元旦から走りました。毎年正月のルーティンとなりそうです(^^)

初日の出ポタ(2013)

先ずは103(トーサン)企画の初日の出ポタ(手賀沼を見渡す高野山桃山公園)

シャオさん
bunaibuさん
emoさん
あちちさん
よっしーさん
みくま、アシストご夫妻さん
我孫子Boostさん
E-ponさん
我孫子のノリピーさん
鉄ポタさん
よねさん
エンツォさん

初めましてのエンツォさん、一昨年の元旦以来の方、毎度お馴染みの方と元旦早々のリアルミート(嬉)
この手賀沼の初日の出ポタは、私にとっても元旦のルーティンになりそうです(^^)
北柏橋からの集合・出発ですが、早くも一人遅れ気味の私...元旦早々、私の貧脚を自覚致しました(悲) マックで皆さんと休憩後に、シャオさんに富士川までの裏道をご案内頂きました♪富士川から坂川沿いに走り、南流山で補給食を買おうとしたら....

「あ!ロックベルPDさん!
元旦早々にリアルミート(嬉)...その後、江戸サイに出てメールチェックをしていたら
「あ!momoさん!
2年ぶりくらいのリアルミート(嬉)

momoさんに遭遇

寅さん記念公園までご一緒して、「ランチどうしましょうか?」
帝釈天前は物凄い人だろうし、やっているかどうかわからないけど天気もいいので
「市川のアイ・リンクタワーまで行ってみましょうか?」

市川アイ・リンクタワーへ.jpg

結局、アイ・リンクタワー年末年始休みで入れませんでした。
「こういう時こそ、営業すれば市川の観光は盛り上がるのに」
などと会話しながら市川駅前で天丼ランチを食べてお別れしました。

momoさんには「まったり行きましょうね♪」...と、お願いしたのですが
やっぱり遅れ気味の私...装飾満載の重いデコリカにも、ついて行けない
これで、私のスローペースは車種の問題ではなく、はっきりと
『正真正銘の貧脚』と元旦早々に自覚しました(悲)

赤城神社・手児奈霊堂・稲荷神社.jpg

その後は、初詣で賑わう市川・松戸の寺社を廻って流山の赤城神社に戻ってきました。
アトリエ黎明の第5回秋元酒汀展で、秋元由美子さんと酒汀の曙輪友会(=東葛地区最古の自転車愛好家倶楽部)などについてお話をしていたら...
「あれ!?でれすけさん?
昨年6月から、流山のコアをブログで綴っている、でれすけさんとリアルミート(嬉)

流山市は元日営業

流山の観光スポット、元旦開催(元旦営業)のルーティンは嬉しいですね(^^)

2013年元旦は、ネット(ヴァーチャル)つながりの方々と嬉しいリアルミート続きの元旦でした。そして、貧脚自覚の悲しさと、流山の観光行政の嬉しさと、悲喜こもごもな元旦でもありました(^^;)

明日1月5日は、これも正月のルーティンとなりそうな、自転車仲間(輪友)との【印西七福神ポタ】に参加します。私は今年も自転車もブログ記事も、まったりマイペースで行きますので、輪友の皆様、ネットつながりの皆様、こんな私でございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2013年01月04日

posted by たすけ at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんにちは。
先日は初日の出ポタへのご参加、ありがとうございました。
正月のルーティンとなりそう・・・とは嬉しい限りです。

それにしても、普段からこれだけのリアルミート、難しいのに元旦からもの凄いですね。
たすけさんの交友の広さを示すような体験でしたね。
貧脚の方は・・・実は手賀沼走っていたとき、ボクも青息吐息に近い状態でした。
小径車ならまったりポタでご一緒できそうな予感・・・

今年もよろしくお願いします!
Posted by 103 at 2013年01月05日 04:12
先日は動画や写真を撮っていただきまして、ありがとうございました。
近いのでアイ・リンクタワーに家内とタンデムで行ってみようと思いました。
Posted by momo at 2013年01月05日 16:37
昨年は大変おせわになりました。
アサヒビール工場/クロサワの鶏肉/日本ハム工場のバーベキューツアーは非常に楽しかったです。
本年もぜひお願いします。また流山や小貝川周辺などの詳しい場所のポタも期待しております。本年もよろしくお願いいたします。
Posted by IWA at 2013年01月05日 20:38
>10さん、momoさん
当日はお世話になりました♪&そちらのブログへの挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
後日リンク先記事へコメントしに行きますので、もうちょっと待っててください^^;


>IWAさん
ランチの時にお顔を見たら、確かに精悍に変貌されていましたね♪
私の企画は消費カロリーの少ないポタやミニ旅行ばかりですが^^;
その時ばかりは、大いに食っちゃって、飲んじゃってください(笑)
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。
Posted by たすけ at 2013年01月06日 00:46
たすけさん、あけましておめでとうございます。
元旦から快調に走られて市川までいらしたんですね。今年も「鉄」「飲酒」「遠足」「流山ポタ」おっとと「里山」も、いろいろと自転車で遊べましたらと思っております。何卒よろしくお願いいたします。

Posted by dadashin at 2013年01月06日 19:09
たすけさん、こんばんは

本、記事と関係無い話題なので恐縮です。
また、過日、同じ内容の事を書きこんだら消えてしまったので再書き込みします。
消えてしまったのか、かなり酩酊状態で書き込んだので、何か手続き植えミスしてしまったのかは不明です。

リカンベントの話です。
たすけさんは、リカンベントでは輪行はするのでしょうか。
過日、昔の会社の先輩と館山までツーリングしたのですが、彼は700Cのリカンベントで、館山からの帰路を輪行としたのですが、リカをバラスのに相当苦心していました。

なにかまともなバラし方もないような。

で、たすけさんの場合はどうしているのかなと。

過去ログを読み解くべきなのでしょうが年を取るとせっかちで短気になるもので。

やはり輪行想定時はロードとかなのかしらん。

よろしく御回答の程。

Posted by 無邪鬼B at 2013年01月07日 22:18
>dadashinさん
今年も宜しくお願い致します。
ホントはゲートブリッジまで行くはずが、赤レンガポタのルートを辿って
アベ12km/hで快調に走りました(^^;)今年もまったり行きま〜す♪


>無邪気Bさん
私は重いクロス(MTB仕様)とリカンベントの2台しか所有していないのです(悲)

簡単に折り畳めるリカベントも市販されて、輪行するベントライダーもいます。
つくばに住んでいる方が、私と同じリカを改造してよく輪行されていますが
私は16kgのクロスを使っていて、リカで輪行したことはありません。

私のリカは20kg近くあるので、自転車をそのまま車内に持ち込める
常総線のサイクルトレインを良く利用してます(^^;)
Posted by たすけ at 2013年01月08日 06:52
たすけさん、こんばんは。
記事を拝見して興味が湧いたので、週末は一茶双樹記念館に行ってみようと思っています。
私も相変わらずのまったりペースで行きます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by bunaibu at 2013年01月10日 20:41
>bunaibuさん
一茶双樹記念館とアトリエ黎明と赤城神社のランドマークはK'sデンキで
3つとも隣接していますので、是非(^^)K'sデンキの敷地が旧天晴味醂工場があった場所です。
Posted by たすけ at 2013年01月11日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。