豆富の三代目茂蔵 / 越谷市・松伏町

美味いもんチャンネル

豆富の三代目茂蔵 株式会社 篠崎屋 本社春日部市 本部越谷市⇒ [HP]

■リーズナブル...とにかく安い。料理やサービスついては採点は甘い。
■コスパが高い...まぁまぁ安い。料理やサービスついては採点は辛い。

と言うわけで、今回は美味いもんチャンネル[リーズナブル]編です^^;

三代目茂蔵(松伏直売所)

(株)篠崎屋の運営する、豆富の三代目茂蔵(松伏直売所)⇒[地図]
この直売所は江戸川CRからすぐなので、ポタリングの途中でよく弁当を買っています。
Gibsonさん御用達の「鴨鍋・桂」のすぐ近所で、以前はコンビニだった店です(^-^)

三代目茂蔵のお弁当

おにぎり4つで210円、いなり寿司7つで210円。リーズナブルでしょ?(^-^)
いなり寿司が大好物な私は、迷わず"つゆだく"のいなり寿司をゲットします。(ジュル)
初めて食べた最初の一口、おふくろの味より薄味だなぁ...と感じたのですが

三代目いなり寿司

食べ進めて納得♪ 家庭で作るいなり寿司より、圧倒的にご飯が少ないのです。
中身(ご飯)3割、外身(油揚げ)7割で、家庭で作るより"贅沢な"いなり寿司です(笑)

三代目茂蔵せんげん台店(直営レストラン)

実は今年の7月いっぱいで終わってしまったのですが・・・
ちょっと前まで各店に、直営レストランの割引券(チラシ)が置いてありま(した。)
三代目茂蔵の本部が、せんげん台駅そばのビル5階にあり、その直下4階が直売所レストラン(たぶん、以前はショーパブのような店を居抜きで使用していた感じw)

三代目茂蔵(ランチバイキング)

でも、豆腐料理・豆富惣菜・デザート・ドリンク食べ放題&飲み放題で、1050円。
割引券(チラシ持参)だと、なんと880円!...超リーズナブル(だった)でしょ?(笑)
平日の11:00〜15:00までなので、2回ほどしか行けませんでしたが。
この値段でやっていけたのは、ほぼ自社製品で提供できていたからでしょう。

篠崎屋 豆腐(豆富)加工食品

また、料理の減り具合を見て市場調査を兼ねていたのかも知れませんね。
「え?美味しかったか?」
「だから、美味いもんチャンネルリーズナブル編ですってば」
(笑)

(株)篠崎屋のHPには、茂蔵飲食店一覧のコンテンが置いてあるので、またいつか直売所レストランがどこかで復活するかも知れないので、直営レストランと直売所をfacebookウェブアルバムにアーカイブしておきますね(^^;)


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2012年10月03日

posted by たすけ at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

主様はじめまして、こんにちは。

『茂蔵』で検索をしてましたらこちらにたどり着きましたので、記念コメを。^^
自分は幸手店を愛用してまして、仕事帰りに本日が賞味期限であるディスカウントされたポテサラを買って、一杯やりながらいただいてまする。w
茂蔵、旨いし&安いし&ヘルシーですし、最高ですね!

小生も、玉ぁ〜〜〜に江戸サイ走ってます。
関宿橋から自宅までの間に、茂蔵幸手店があるのでちょくちょく利用してます。
古いスペ車の、白/赤のMTBにセミスリック履かせて走ってますので、お会い出来たらヨロです!
Posted by オンロードMTB野郎です at 2014年10月15日 18:44
>オンロードMTB野郎さん

コメントありがとうございます♪
自転車乗りに『茂蔵』ファンが居て嬉しいです(^^)
『茂蔵』のいなり寿司は、江戸サイのんびりポタではおやつ代わりに購入してます。
なんか、それだけ買うのは申し訳ないくらい安いですよね(^^;)

遭遇できる日を楽しみにしています。
私は何かしら「ふなっしーグッズ」つけて走ってます(苦笑)
Posted by たすけ at 2014年10月16日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。