馬鹿 カバ チンドン屋 お前の母ちゃんデベソ

日記(言いたい放題)

子供の世界だけかと思っていたら、大人の世界でも同じという寓話。

馬鹿 カバ チンドン屋 お前の母ちゃんデベソ
こんな捨て台詞(憎まれ歌)子供の頃に歌ってましたか?...状況的には2種類あって。
(1)喧嘩に負けた側が、悔し紛れに遠くから叫ぶ。
(2)大勢でよってたかって個人を詰る(なじる)。

馬鹿は見る 豚のケツ
虚空を指さし「えっ?何?」と振り返った瞬間、騙された奴をからかう台詞。

「たすけさんは、小沢シンパなの?」みたいな質問があったので書いておきます。
私、以前にも記事にしていますが、小沢シンパでもアンチ小沢でもありませんよ。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/186187356.html
特捜が「陸山会事件でっちあげ捜査報告書(虚偽記載)」まで作成しても不起訴(=無罪)。さらに稀代の検察審査会の強制起訴でも無罪となった小沢氏を、何が何でも「小沢は悪人だ」と印象付けようとする情報操作が気持ち悪くてしょうがないだけです。

しかも、検察当局は「でっちあげ捜査報告書」を作成した、田代政弘検事や上司らを「記憶が混同した」と故意の虚偽記載を否定する田代検事の説明を了として、嫌疑不十分の不起訴(無罪)の可能性...って??
26日に予定されている社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決が延期された場合などは、政治日程によって、処分がずれ込む可能性がある。
関係者によると、田代検事と当時の上司らに対する刑事告発はいずれも不起訴処分とする一方、田代検事と佐久間達哉前特捜部長(55)は懲戒処分とする見通し。

...って。関係者って誰よ?
検察内部が身内の処分予定をマスコミにリークしていい訳?
なんだかどうも検察と記者クラブがグルになっているようにしか思えない。

検「あのさ、ちょっと相談があるんだけどさ。」
記「え?ナニナニ?」

検「いやぁ〜、例の田代の件だけど・・・。」
記「田代・・・まさし?」

検「へ?違うよ!田代政弘。」
記「あ!小沢捜査でヘタこいたやつね(苦笑)」

検「うん。市民団体が刑事告発しちゃってさ。でも一応不起訴にする方針なんだけどさ。」
記「そうなの?まぁ、小沢叩きに頑張ってくれたし小沢も不起訴だからアイコでいいか?」

検「でも、それとなく世論の反応知りたいから、なんかいい案ない?」
記「あるある!馬鹿は見る 豚のケツでいいんでしょ?」

小沢夫人の告発手紙とセットで記事にしちゃえば、世論は田代なんか忘れるって!

検「でもさ、一斉にやったらさすがにプロ市民は気づくでしょ?」
読「よっしゃ!んじゃ俺のところだけで小沢妻告発で掲載するよ。」

検「ありがとう。でもかなりヤバイ橋だけど大丈夫?」
読「いいさ。うちの社会部次長・恒次徹が自由報道協会で恥かかされたし。」→参照
読「それに、原監督スキャンダルも火消しなきゃいけないしさ。」


シンパ&アンチの公平を期す為に、参照リンクをつけました・・・。
ダミー団体経由の献金額は小沢代表の団体が突出しているとは言え、政党別では、自民党サイドの合計額の方が大きい。にもかかわらず、現時点で自民党側に摘発は及んでいない。

検察は起訴するかどうかに大きな裁量があり、どれを選んで摘発するかは検察の一存にゆだねられる。強力な検察権に恣意(しい)的な運用がなかったことを示すには、起訴の対象を選んだ基準をできるだけ、明らかにするしかない。捜査は途上にあり、すべての捜査・公判が終了した段階で改めて問われるべきだろう。

小沢氏に対する、検察審査会の強制起訴はまだ2回残っていますが、どの専門家サイトを見ても控訴審でその判断が覆る可能性はほとんどないとの事。なので99.99999%小沢氏の無罪確定いう事ですが。なんでここまで小沢氏を悪人にしたがるのか?

一番納得したのが、[棒に怒る日本人-この国は案外単純かも?-]
何故、例えばマスコミはあれほど小沢氏を嫌うのか。これについての政府中枢にいる彼らの見解は、「今の各社デスク連中が若かった頃散々に小沢さんにバカにされ、苛められたから、今仕返しをやってんじゃないの」だった。
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2011/06/post-ae0d.html

嗚呼・・・
「馬鹿 カバ チンドン屋 お前の母ちゃんデベソ」
・・・検事もマスコミもこの世界から脱皮してないのか(呆)

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2012年06月25日

posted by たすけ at 02:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(言いたい放題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学生の時。
一度、家を出たんだけどクルマの鍵を忘れちゃって、取りに戻りました。
すると母が「クルマで学校行くのに鍵、忘れたの?馬鹿カバ チンドン屋。お前の・・・」
と言って黙り込んだ。
オラは「な〜んだよ。続きを言ってみなよ」
って、言ってやりましたとさ。
だんだん。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2012年06月25日 07:14
>しゃあさん
しゃあさんと一緒に暮らしたら、うつ病患者も薬いらずですね(笑)

小沢氏が日本道楽党総裁だったら和子夫人も明るく元気なままだったかも・・・。
Posted by たすけ at 2012年06月25日 11:34
>馬鹿 カバ チンドン屋 お前の母ちゃんデベソ
>馬鹿は見る 豚のケツ

私が小学生のころ、

『あほ〜 バカ〜 チンドン屋 お前の かあちゃん デベソ〜!』

『あほがみる〜 ブタのケツ〜。』

と、クラスの男子が叫んでいました。

そのたびに 私たち女子は、

『男子が、また、アホなことを叫んでる〜。
 きっと、自分が デベソに なりたいんちゃうん?(なりたいのでしょう。)』

と、相手にしなかったです。

でも、中には、自分の母親がデベソだから、からからかわれると、ショックを受けていた子もいました。

そういえば、中学生のころ、
『顎に なんか ついてるで〜。』
と言われた男子が、
『う〜ん、マンダム!』
と、チャールズ・ブロンソンの真似をしていたことを 思い出しました。
↑ これは、誰も精神的に傷つけないので、好きです。

>小沢夫人の告発手紙

ネットで拝見しました。
私は、手紙の内容の真偽のほどは わかりません。
現場の状況を私自身の目で見ていませんからね。

ただ、この手紙を利用するかもしれないマスコミの気持ちと、この手紙を信じる世論が理解できない私です。
Posted by やんごとなき姫 at 2012年06月25日 12:17
>やん姫さん
あ!大阪でも同じなんですね?関東だけかと思ってました。
そっか、ナイーブな女の子は傷ついてしまうのですね・・・

大場加奈子,水田真理,越智照子(大バカな子,水溜り,落ちてる子)
なんていう3人がクラスメイトだったら、かなり悲劇かもm(_ _)m


小沢夫人の手紙(週刊ポスト編)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/877.html
こちらのほうが、事実に近い"ような気が"しますが、やん姫さんのおっしゃる通りで
いずれにしても、これを政局に利用する醜態が気持ち悪くてたまりません。
Posted by たすけ at 2012年06月25日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。