ロックベル合唱団と「輝く大地〜流山」

流山チャンネル

私がロックベル合唱団の【輝く大地〜流山】を知ったのは、昨年6月⇒参照記事
曲を聴いた瞬間、いっぺんに気に入ってしまったのですが...

ロックベル合唱団01

『作曲・編曲・奏者を担当しております、ロックベルです。私は17歳の女子高生です。』
「え!?高校生がこんな素晴らしい楽曲を作ったの!?」

...と驚き、動画から流れるハイトーンの爽やかで心地よい歌声に。
「耳触りがとてもいいなぁ、これこそ流山のテーマソングになったらいいのに!」
...と歌っているのも、ロックベルさんご本人だと思ってました。

ロックベル合唱団02

ほどなく、爽やかなハイトーンヴォイスはアキラパンさんの歌声と知るのですが
今日はじめて、生の歌声を聴かせて頂き感動しました。ホントいい声ですよねー♪
今日のプログラムで、アキラパンさんのイエスタディ・ワンスモアのソロがあり
「カレンのアルト・ヴォイスの歌を、天地真理のようにハイトーンで歌うのかな?」
と思っていたら、アルト・ヴォイスで歌われて吃驚!上手いなぁ〜

利根運河春まつりライブ01

ロックベル合唱団ライブの第Tステージはまだ曇り空だったのですが

利根運河春まつりライブ02

第Uステージがはじまる頃には、爽やかな陽も差してきて利根運河に爽やかな歌声が響きました。

ロックベル合唱団チャリティーライブ01

ロックベル合唱団チャリティーライブ02

第30回うんがいい!朝市&利根運河春まつりでのロックベル合唱団ライブは、東日本大震災の被災地復興チャリティーを兼ねていて、当日販売されたCDの売上金は被災地復興義援金として送金されました⇒こういう支援の仕方っていいですよね♪
音楽の才能がある人が羨ましいなぁ。

...で。早速購入したCDを友人に差し上げたら・・・
『とても耳触りのいい声ねぇ〜、イントロも爽やかでいいんじゃない♪』
...と。普段は耳障りな辛口コメントをズバっと言い切る友人が(苦笑)
どうやら「輝く大地〜流山」は大変気に入ってくれたようです♪

私が小中学生の頃は、運動会で「流山音頭」を踊らされたものですが(苦笑)
これからは「輝く大地〜流山」で児童・生徒がダンスを踊ってくれたらいいなぁ(^^)

さて、ロックベル合唱団ライブの第Tステージで最初に歌われたのは「この広い野原いっぱい」
この曲で思い浮かぶ歌手は森山良子が筆頭になると思うですが。
私がこの歌を聴いて真っ先に思い浮かべるの天地真理さんなんです。

...って。また話が長くなりそうだから(苦笑)この続きは別項にてf(^、^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2012年05月02日

posted by たすけ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。