ゆかいな自転車リカンベント試乗会

自転車(リカンベント)

リカンベント試乗会のご案内です♪
リカンベントってどんな自転車?リカンベントって難しくないの?みたいな疑問は【リカンベントの種類(リカンベント初心者の豆知識)】の頁をご参照ください。その他の疑問等はこの記事のカテゴリの中で書いてありますので、本記事下欄から、関心ありそうな記事を選択してご参照ください。

リカンベント試乗会のご案内

主催:利根運河交流館 試乗会案内記事は⇒こちら プリントアウト用⇒パンフ
日時:2011年11月26日(土)10:00〜13:00 (少雨決行)
場所:運河水辺公園特設ステージ ⇒地図


リカンベント&トライク試乗会ではお馴染みのNiKIRIN(ニキリン)さんはじめ、今回は多方面からのリカンベント愛好家大集合なので展示・試乗車含めて20台以上は揃うと思いますヨ♪

折り畳み自転車とマウンテンバイク

また、リカンベントだけではなく、ロードバイク・MTB(マウンテンバイク)・折り畳み自転車etc
スポーツ自転車専門店やメーカーさんも参加します♪

http://yaplog.jp/unganikki/archive/679
http://yaplog.jp/unganikki/archive/678
http://yaplog.jp/unganikki/archive/677

「これから自転車生活をはじめてみようかな?」
「メンテナンスについて聞きたいことがあるのだけど?」

という方は、是非、11月26日(土)に運河水辺公園特設ステージにいらしてくださ〜い♪

ツナミ960USS鈍竜

勿論、私(たすけ)の愛車【TSUNAMIツナミ960-USS 下ハンドル車】も試乗用に出展しますので、どうぞご遠慮なく乗ってやってください♪
たぶん、私当日ご案内係をやる事になると思いますので、【チーム東葛の青いウィンドブレーカー】を見かけたらお声かけてやってください♪

チーム東葛ジャンバー

当日は、うんがいい!朝市が8:30から同時開催されています。リカンベント試乗会は10:00〜13:00までとなっていますが、時間は目安なのでそれより早くから&遅くまで可能だと思います。



・・・で。ついでに、この記事を見た江戸サイの自転車乗りの方々に、お願いが・・・

実は先週、Gibsonさん主催の地下神殿見学会の集合場所に向かう途中。
流山橋手前あたりで、一人の紳士に声をかけられまして...

「あっ!ちょっと、ちょっと、すみません。」
「はい?」
「私、先日あなたを江戸川土手でお見かけして写真を撮らせて頂きました。」
「あ、そうなんですか?ありがとうございます!」
「いや、もしかしたら、あなたではないかもしれないのですが・・・」
「もし、よろしかったら、写真お送りしますのでご連絡先を・・・」
「恐縮です。じゃあ、これ私の名刺ですので、このアドレスに^^」


てっきり、メール添付写真が届くのかと思っていたら本日、丁寧なお手紙と紙焼きプリント5枚が。
結局、それは私ではなく別人だったのですが...手紙には『もし、違っていましたらご処分ください』と書かれていましたが、せっかくのご親切を無駄にしたくはないので、『一応、自転車仲間やインターネットを通じて該当者を探してみますね。』とのご返信のお手紙を本日お送りした次第です。
まぁ、リカンベントを見慣れない方にとっては、どれも同じように見えてしまうのでしょうねぇ^^;

リカンベント乗りたずね人

お顔は写っていない後ろ姿なので、差し障りないと判断して、写真を掲載します。
「このベントライダー(=リカンベント乗り)にお心当たりの方いらっしゃいますか?」
撮影したのは10月23日(日)の江戸川土手(野田市川間付近)だそうです。

もし、ご本人orお心当たりの方がいらしたら、拙ブログへコメントか、もしくは右の猫の隣にあるメールアイコンをクリックすると私のアドレスですので、こちらにメールを頂けたら幸甚です♪
ここにメアド表示していてある事に、気がつかない方が多いみたいなので、補足テキスト入れておきました^^;

11月26日(土)の利根運河でのリカンベント試乗会には、私は8:30〜15:00くらいまで居る予定です。幸運にも、このベントライダーご本人がこの記事に気がついてくれれば、万々歳なのですが...
当日は送って頂いた写真を持参して行きますので、ご本人もしくはお知り合いの方がいらっしゃれば、ご親切を無にすることがなくなりますので、皆様どうか何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS.上記↑↑↑写真は、当日無事にご本人に手渡しすることが出来ました♪
  なんと同じ流山市民でほとんど、私の自宅のご近所さんでした(^^;)

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年11月25日

posted by たすけ at 22:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車(リカンベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの呑ちゃんも、リカンベントを見かける度に、「あっ、たすけさんだ!」と言っています。
これからも、リカンベントの代表として頑張って下さい。
Posted by 断腸亭 at 2011年11月19日 06:00
>断腸亭さん
やっぱり...そうなんでしょうねぇ(苦笑)
代表どころか、NiKIRINさんや西宮さんに教えてもらうことばっかりで
リカンベントに関しては新参&末席にいる私ですよ^^;

Posted by たすけ at 2011年11月19日 13:01
朝、リカンベント試乗会にお邪魔する予定です。たぶんはんぞうさんも。

そういえば、この間の日曜日に「リバーサイド」に行って、ドライカレー&生姜焼き(町役場スペシャルだったかな?)完食しました。
Posted by まっち at 2011年11月22日 16:08
>まっちさん
おぉ!ありがとうございます♪お待ちしておりま〜す♪

午前中シクル・マーモットの店長さんもいらっしゃって。
ロードバイクを展示してくれるようですよ(^-^)

リカンベントに限らず、自転車生活を考えている方のために
青空展示会や試乗会が恒例になるといいなぁ〜...などと思う今日この頃です^^

町役場スペシャルを完食??信じられない!
それをできるのは、石ちゃんか、ギャル曽根くらいだと思っていた(笑)
Posted by たすけ at 2011年11月22日 21:58
たすけさん、今晩は。
私も午前中うかがうつもりです。
週末は天気大丈夫そうですが、明日のポタ、なんとか天気がもちますように。(行きたかったなぁ)
楽しい報告編、期待しています。(笑)
Posted by 鉄ポタ at 2011年11月22日 23:34
たすけさん
本イベント開催にあたっては、本当にお世話になります。お仲間の皆さんへのお声かけありがとうございます。皆さん大歓迎!ですので、ぜひ足を運んで楽しんで下さい。

Posted by 利根運河交流館職員 at 2011年11月24日 16:29
>鉄ポタさん
旧道(裏道)ポタは、またやりますヨ
運河に来たついでに、まっちさんやはんぞうさんと昨日の道の一部をトレースしてみてください。秘宝が....以下自粛^^;

では、土曜日お待ちしておりま〜す♪


>利根運河交流館さん
昨日はお世話になりました♪
土曜日、天気バッチグーのようですネ(^-^)
当日は、事故なく無事にイベントが進行するようお手伝いさせて頂きま〜す♪
Posted by たすけ at 2011年11月24日 19:01
たすけさん。これは我が愛車まで案内して頂いて恐縮です。貴殿のきめ細かな活動には脱帽です。
我々自転車愛好家、流山愛好家、江戸川愛好家にとっては非常にありがたい存在です。たすけさんの活動は。
これからも大変でしょうけど頑張って続けて行って下さい。私も微力ながら応援させて頂きます。

私は明日(27日)運河交流館に愛車を引き取りに参ります。
Posted by 亀田 歩 at 2011年11月26日 23:46
たすけさん

昨日はお世話になりました。
チーム東葛の方も遊びにいらして頂いていたようでご挨拶なしで申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 利根運河交流館職員 at 2011年11月27日 19:30
>亀田さん
活動とか...大変でしょうとか...頑張ってとか...って。プ、プレッシャーが(^^;
私はあくまで趣味の延長で、特別な使命感をもっている訳ではありませんので(^^;

気まぐれな私のもっとも苦手とするのが「継続」なんです。
どうか、そんな目で見ていてくださいますようお願いします^^;



>利根運河交流館さん
NiKIRINさん曰く、まずは大成功♪ということで良かったですね(^-^)
私の苦手な「継続」を根気よく続けていらしゃるスタッフの方々には脱帽です。

いよいよ冬鳥の季節到来♪
新川耕地〜三ケ尾の探鳥ポタもレンタのPRになるかもですね(^-^)
Posted by たすけ at 2011年11月30日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。