木村拓哉+綾瀬はるか+芦田愛菜=南極大陸(難局物語)

TVドラマや漫画の追憶

今夜(10/16)からはじまるTBS日曜劇場「南極大陸」...もの凄いキャストですね。
木村拓哉+綾瀬はるか+芦田愛菜、視聴率鉄板人気俳優、男優+女優+子役 この3人揃えちゃえば放映前から高視聴率が約束されたようなドラマ。しかも、ストーリーに南極犬タロ・ジロで涙した「南極物語」(フジTV制作)を被せちゃうのだから、TBSが開局60周年記念を成功させるために、もうなりふり構わず視聴率を取りにいった企画^^;

やっぱり見ちゃうんだろうなぁ...私も...JIN-仁-越えするのかな?
TBS開局60周年記念・木村拓哉 南極に挑む!「南極大陸」
NHKの大河ドラマだって、これだけのキャストをいっぺんに揃えられる?

TBS日曜劇場南極大陸

木村拓哉、堺雅人、佐藤隆太、香川照之、綾瀬はるか、芦田愛菜、これにワンコだもの
日曜9時台...裏番組でこれら俳優陣の出演はどういう取り決めになっているのでしょ?
果たして、TBSの「南極大陸」は他局にとって「難局物語」になってしまうのかも?

...という訳で早速第一話観ちゃいました^^;
以下、TBS日曜劇場南極大陸第一話の感想です。

エンディングの中島みゆきの「荒野より」にやられちゃいました。
なるほどぉ、南極観測隊は現在に例えたら月に行くようなもので、戦後日本のプロジェクトXそのものだった訳ですものね。

芦田愛菜ちゃんの演技すごいねぇー
愛犬リキが先導犬の本領発揮したときの、セリフなしでの複雑な表情・涙は、子役じゃなくて女優だねやはり。でも、今後の展開でしばらくは、綾瀬はるかも芦田愛菜も出番は少なそうで当分男臭いドラマになるのかな?

それから先導犬役のリキの表情が良かったですねぇー
名犬リンチンチンや名犬ロンドンを思い出しちゃいました。それもそのはず、リキはシェパードでしょ?(苦笑) 俳優より樺太犬を集める方が大変のようですね。
それと、宗谷の突貫工事に、トラックで大挙職人が手伝いに来るシーンなんて、TBS開局55周年記念「華麗なる一族」で万俵鉄平の窮地を救うシーンと全く同じだったし^^;

...と。つらつら書いてしまいましたが。
やっぱり今のところ、私の中ではやはりJIN-仁-の方がいいかな?

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年10月16日

posted by たすけ at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | TVドラマや漫画の追憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ・・・。なんて言いますかね。
オファーあったんですよ。でも断りました。
ちょっと多忙だったもんでね。その辺の言い訳はしませんよ。

ただね、だからってボクの代役がキムタクゥ?
ちょっとなぁ。TBSさん。
今後の付き合い、考えちゃうな。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2011年10月16日 20:50
>しゃあさん
あれ??しゃあさんの代役は寺島進だとTBSの関係者から聞き及んでおりますが?(笑)
Posted by たすけ at 2011年10月16日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。