チーム流山1周年とTwitterのきっかけ

流山チャンネル

チーム流山とは?
チーム流山
隣近所の顔が見えない昨今、人と人の繋がりをネット上で実現しよういう提案!
ネット上で出た皆様からの意見などを元に、チームで出来ることを企画していきます。
皆様、「チーム流山」で流山を盛り上げていきませんか?
楽しさ重視!しがらみ無し!(ただし、礼儀は有りで!)です!
という流山市民や流山に勤務する方々が、ジャンルを問わず、どんなことでもいいので
みんなで楽しみながら流山を盛り上げて行こう!というゆる〜い集まりです。

きっかけは今隆盛のTwitter
「え?あなたも流山?」「あら?私も流山ですよ」
...てな感じで。ご近所さん同士なら機会があったら顔を合わせて。どうせなら、流山という共通点で何か楽しみながらできることがあったらみんなで企画・実行してみましょうよ。

ちょうど、Blogを通じて
「え?あなたも東葛地域を走っているの?」
「ええ、私も東葛地域を走っていますよ。」

それならグルメポタでも、歴史ポタでも、長距離ツーリングでも一緒に走りませんか?
...てな感じで。ゆる〜く集まっている自転車愛好家「チーム東葛」と同じようなきっかけから始まった、流山市民のゆる〜い集まりです。


私がチーム流山を知ったきっかけは、昨年末流山BLOGGERSのリンク集がエラーとなり
「あれ?いつ復旧するのかな?問い合わせは、Twitterで?」
「それじゃ、まずはTwitterを登録せねば」
急遽Twitterを始め
右も左もわからず流山コミュニティのアカウントに最初に登録したら。
流山BLOGGERS⇒流山市民ではなく
チーム流山⇒t_nagareyamaだったという偶然からです(笑)

ですので、ほとんど幽霊部員のような私だったのですが・・・
3月11日の東日本大震災後、なんとなく自転車からも遠ざかり
楽しい記事も書けないでいたので、ちょうど震災から3ヶ月後の6月11日に

チーム流山誕生1周年の集まり開催!ということで

「チーム流山のメンバーの方々から元気のきっかけをもらっちゃおう!」
と間際になって参加させて頂いた次第です^^;
それにしても、チーム流山の皆さんほんと元気っス。
やっぱり人間は元気がないと駄目っすネ。おかげでかな〜り元気を頂きましたぁ♪

Free Style Dining しんchan亭

こちらが、本日チーム流山1周年なので集まっちゃおう!が開催された会場

南流山 しんchan亭

南流山駅からほど近い、Free Style Dining しんchan亭お子さん連れやご夫婦参加もあり、総勢30名弱でしんchan亭はチーム流山で貸切になっちゃいました^^

チーム流山1周年

で、これまた偶然なのですが、チーム流山のメンバーで流山ジャンボ餃子(どすこい餃子)でお馴染みの、浜揚げ吉田屋取材の流れから、このチーム流山1周年の集まりにもTV取材が入りました。

レポーターはタレント小堺一機さんの息子さんの小堺翔太さん。小堺翔太さんのBLOGにもあるようにネタバレNGですので内容は詳しく書けませんが、やはり元気があるところには人も取材も寄ってきますネ♪
小堺翔太さん、まだタレントギョーカイに入って1年弱とのことで、恐縮ながら私も存じ上げませんでしたが、まことに礼儀正しい好青年で、お父さん譲りなのでしょうか、人あたりの柔らかさがとても好印象でした。

そして好印象といえば、現在のチーム流山を牽引する
@konaga1026さん、@lovehonaさん、@ntomita1173さん いろいろお世話様でしたm(_ _)m
とても人あたりが柔らかくて、やはりこういうキャラクターの事務局の方がいらっしゃると、チームメンバーもそれぞれに活動しやすいですよね♪ 今後、メンバーの皆さんがそれぞれ何か面白い企画を立てられて、多種多様な楽しい分科会(集まり)が発展するといいですね♪

人数が多くてすべての方々とお話しはできませんでしたし、Twitterのアカウント名とご本人をほとんど把握してない私です^^; ほとんどブログ記事アップくらいしかツイートしない私ですが、どうぞ今後とも、皆様宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


PS.@konaga1026さん、@lovehonaさん
チーム流山リレーブログ
会場で申し上げた通り、拙ブログの流山チャンネルの記事。どうぞご随意に使ってやってください。
パーソナルな文章の部分はパブリックに書き直してもカットしても、いっこう構いませんのでお好きなように使ってやってください^^


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年06月12日

posted by たすけ at 02:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
あまり会話できずに残念です(>_<)
今後もよろしくお願いします!
分かりやすいブログ参考にしたいです(^o^)丿
Posted by とみやん at 2011年06月12日 12:42
土曜日はお疲れ様でした〜
もりきちは自宅で軽く晩酌して寝ました。
もっと早いうちからいろいろお話ししたかったですね。
Posted by おおたかのもりきち at 2011年06月12日 23:06
>とみやんさん
コメント遅れてすみません(>_<)
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

わかりやすいですか??
拙ブログ...どんどん雑多になってきて、書いている本人が「ワケワカメ」になってきています(苦笑)
Posted by たすけ at 2011年06月15日 20:55
>おおたかのもりきちさん
コメント遅れてすみません(>_<) 2

いずれまたゆっくりお話しする機会もありそうですね♪
ここんとこ停滞気味の拙ブログですが、もりきちさんを見習って、毎日更新を目指します。
....と。過去にも同じようなこと誓った事があるですが、ついついブログ放置してしまう私です(苦笑)
Posted by たすけ at 2011年06月15日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。