フジTVドラマ「HERO」スペシャル版の綾瀬はるか

流山チャンネル


今朝のフジ「めざましTV」を見ていたら、ドラマ「HERO」スペシャル版の番宣でキムタクの隣に以前から「キャンディースのスーちゃんに似ているなぁ〜」と気になっていた、ポカリスエットのCMに出ている女優さんが出演してて、「へぇ〜、綾瀬はるかって名前なんだ」と初めて知った。

・・で、ドラマ「HERO」スペシャル版を見ていたら...ロケの舞台は山口県のはずなのに...「あれ!?ココって!?」とほんの一瞬だが見知った風景が出てきた。

もしかして?と思って[ぐるっと流山]を見たら、やっぱりココからほんの5分のところにある北千葉浄水場が、中井貴一の扮する企業の概観に使われていた(^^;

木村拓哉と堤真一の演技もいいが、中井貴一の自白のシーンがさすがに上手いなぁ〜と感心した。
たまたま日曜日に「亡国のイージス」のDVDを借り、てきて見たばっかりだったので、冷徹な工作員の役柄と今回の役柄を見てて、セリフの合間の無言の表情が実に上手いなぁと感心していたところであったから余計にそう感じた。

今日、サッカーの中田英寿の引退報道があったが、私は以前からどうも中田英寿と中井貴一がダブってしまう。中田英寿や中井貴一は日本兵の役がすごく似合うのではないかなぁ、と前々から感じている。

昨年南アフリカで開催された第1回女子W杯ゴルフで優勝した宮里藍&北田瑠衣の両選手が現地で「まるで双子のような少女」と報道されたが、外国人から見たら、中井貴一&中田英寿 田中好子&綾瀬はるかもほとんど同じ顔に見えるのはないかなぁ・・等と思うのだけどf(^、^;

話しが脱線してしまったが、今回のドラマ「HERO」スペシャル版で当地がほんの一瞬だけどロケ地に使われたのは、「流山フィルムコミッション」の働きかけが大きいようだ。

そういえば、テレビの公開収録番組で記述した
流山文化会館をロケ地にした、森田健作氏:製作総指揮の「I am 日本人」の劇場公開も来月に迫ってきている。
森田健作氏と同じ事務所だからなのか、それとも当地出身だからなのか、4月6日の日記に書いた小野真弓ちゃんもこの映画に出演しているのだ。

...とか思いながら、今ちらっと「亡国のイージス」と一緒に借りた「戦国自衛隊1549」のキャストをみてたら....「綾瀬はるか」って出ているじゃんexclamation&question全然知らなかったf(^、^;

今日はもう遅いから、来週の土曜の返却までに見てみよっとたらーっ(汗)

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:綾瀬はるか

2006年07月04日

posted by たすけ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。