蟹座のサワコ

日記(動物写真館)


kanikani_002.jpg

とりあえず、ホームセンターで水槽キットを揃えて居所を据えた。
先日は我が家にツバメが巣を作りかけていた・・
一昨日は、事務所にカナヘビが侵入してきた・・

どうも最近、自分の周りには動物が寄ってきている。

ツバメについては、余計なお世話で板を吊ってあげたら、巣作りを止めてしまってお向かいさんの家に巣を作ったようだ。

今日、6月29日は、蟹座の私の誕生日である。
これも何かの縁かと名前をつけてしばらく飼ってみることにしたが・・・

kanikani_003.jpg

ハサミの大きさから見ると、どうやら雌のようなのでサワコと命名した。
市販のザリガニの餌を与えてもあまり食べてくれないので、ソーセージの欠片を入れたらやっと食べてくれた。

しかし、暇さえあれば一生懸命に水槽から出ようと試みているのを見ると可哀想な気持ちにもなる。

今度の土日にご近所に聞いて、もし飼い主が見つからなければ、近所の水辺で仲間が居そうなところがあったら自然に返してあげようかとも思っているが・・・

果たして近所にそんな場所があるかな〜

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:蟹座 誕生日

2006年06月29日

posted by たすけ at 12:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、お誕生日おめでとうございました^^;何歳になられましたか?年々としをとりますね(当たり前だけど)私も秋には一つ年をとります。。あーいやだ。
Posted by 乃梨花 at 2006年07月01日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

