珍客 サワガニが庭に

日記(動物写真館)


今年の春〜初夏は全く、花壇の手入れができなかったので昨日突然思い立ち、芝刈りのついでに花壇の拡張を始めた。(と、言っても芝の部分を掘り起こしただけで、あとはどうするか全く考えていないのだけど^^;)

今朝、出勤前に「さて、今後どうしようかなぁ〜」と庭をぼぉ〜と眺めていたら、ふと、眼下に赤くうごめく物体が・・・

ん??でっかい蜘蛛か??

あれ??カニだ!!??

しばらく芝の上を移動するカニを眺めていたが、このままじゃ死んでしまうだろうなぁ。。と思い
以前、娘がカブトムシを飼った時の虫かごにじゃりと水を入れて、そこに捕獲した・・

kanikani_001.jpg

どうやらサワガニのようだ・・

近所で飼っていたのが逃げ出したのか、それとも野生のサワガニなのか・・・


私の小さい頃は、このあたりにもサワガニも清水の湧き出るところに結構いたみたいだが、実際に見たのは今朝が始めてだった・・
もし仮に野生だとしたら、我が住宅地の中央にある池くらいしか思いあたる水辺はない・・・
とりあえず、これから帰宅してちゃんとした水槽キットにして飼ってみようかと思う・・・

って、ことでこれから近所のホームセンターに行ってきま〜す^^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2006年06月26日

posted by たすけ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19884975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

