うなぎの川豊[Narita Kawatoyo] 千葉県成田市

美味いもんチャンネル

川豊本店(かわとよ) 千葉県成田市仲町386

成田近辺はうなぎ街道と言うくらい、鰻屋がすごく多いのですが毎年7〜8月に成田うなぎ祭りを開催しています。成田市観光キャラクターは、飛行機を身体を持つウナギの「うなりくん」ですから^^
平成22年の成田うなぎ祭り←HTML版  成田うなぎ祭り店舗MAP←PDF版

まぁこれだけ鰻店が多いと迷ってしまいますが、自転車仲間が出来たおかげで、美味いもん店を自転車愛好家ブログリンク集で知ることが出来るようになり大変助かってます(笑)

ゴルフに熱中していた頃も、ゴルフ仲間にちばらき(千葉・茨城)の美味いもん店によく連れて行ってもらいました。だいたい鰻の店か蕎麦の店が多いのですが、でも自転車仲間とゴルフ仲間で店の選択が大きく変わるのが駐車場の有無ですね。(当たり前ですが^^;)

鰻の川豊(成田市)

成田市でもっともポピュラーなうなぎ屋と言えば成田山参道にある川豊(かわとよ)かな?
成田市の川豊は参道沿いの本店以外に、成田市東町の別館と成田市囲護台の西口館があります。
ゴルフ仲間で行く場合は別館でした。(西口館は行ったことがありません。)

本店は自転車に乗るようになって初めて行ったのですが、入り口で鰻のさばいているし、香ばしい匂いが参道に漂い、土・日・祝は店前に人だかりが出来ています。本店の特長は食券販売なんですよね。老舗にしては珍しいシステムですが、成田山参道は外国人が多いですし、大勢のお客さんをさばくには、食券販売の方が混乱せずにスムーズに行くからでしょうね。

川豊のメニュー

こちらが川豊本店の外国人兼用メニュー

川豊の上うな重

私が食べたのはもっとも注文の多い上うな重2,000円也。
川豊本店のモットーは「裂きたて、焼きたて、蒸したて」
身は、やわらか過ぎず、かた過ぎず万人向けかな?老舗だけあってタレが絶妙です。
あっ!もし成田市川豊でうな重を食べる場合は、こちらのクーポン券をお忘れなくぅ♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年03月09日

posted by たすけ at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクが食べた「最高の鰻」は、「奢ってもらう鰻」です。
はい。バカです。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2011年03月08日 15:47
>しゃあさん
私も過去一番最高の鰻は、飲食店を経営していた叔父が奢ってくれてた、浜名湖の老舗店の蒲焼でした^^;

PS.アンケートのコメントは、投票趣旨が違うので削除させて頂きました。何卒ご了承くださいm(_ _)m
Posted by たすけ at 2011年03月08日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。