韓国、中国漁船を拿捕、初の発砲で10人拘束 斧や鉄パイプで激しく抵抗

日記(言いたい放題)

韓国海洋警察庁が船内検問のため停船を求め、警察官が乗り移ろうとすると、斧や鉄パイプなどで武装した中国人漁船員が激しく抵抗。警察官側は船員に向け銃で実弾を発射して制圧し、違法操業容疑で計10人を拘束した。
中央日報の日本語版では、中国船員らは取り締まりを受けると金づちやおのを振り回し激しく抵抗し、これを制圧した警察官が負傷してヘリコプターで緊急搬送された。中国人船員1人も銃により脚を負傷した。←こちら元記事。

そりゃ、発砲は当然でしょ。
尖閣諸島の中国漁船事件のときにも「海に落ちた海保の隊員を中国人が銛で突いた」という話が出ていましたが、なんだかそれ本当の事だったのかなぁ?なんて気がしてきました。

今日たまたま、尖閣ビデオをまた見ていましたが、漁船上であまり悠々としている中国人漁船員を見て、完全に日本の警備が舐められているということを痛感してしまいました。

関連記事
【何かのために sengoku38の告白 平成の赤穂義士】
【尖閣ビデオ流出問題 / 中国人の僕が尖閣について発言する】

それとついでに書いてしまうけど。
入試問題の「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、「京大が騒いで未成年を逮捕させた」「京大の監督こそ問題」という抗議が主に年配者から京大に殺到しているとのニュース。
「え?なんで??」「それ、本当に年配者からの電話なの??」

事件を起してしまった浪人生への処罰は、京大が決める問題じゃない。
「駄目なものは駄目!」
という至極当然な決定に異議を唱える人たちの神経が私にはわからない。

もしかして大学(学園)という聖域に国家権力(警察)の入れた...ということが気に入らないのかしら?でも、それは時代錯誤も甚だしいでしょ?
サイバー犯罪は通信事業者に情報開示を求めなければ解決できないのだから、京大総長がdocomoやYahooに相談しに行ったところで「駄目なものは駄目!」なんだから(苦笑)

尖閣ビデオは元々公開すべきビデオを、政府が非公開としたところに問題があると思っています。
でも....
入試問題を仮にカンニング目的ではなかったとしても、試験時間中に公開しちゃ駄目でしょうよ。


MSN産経ニュース記事の転載利用システムを導入してみました。
【ブログ転載サービス利用規約】
ニュースの記事等の全部又は一部を、著作権法上「引用」として許される限度を超えて、ブログのエントリー等に掲載すること等が禁止事項です。

時々、ニュース速報をまんまをコピペしてタレ流しているブログを見かけますが...
「そのニュースは知っている。だから何が言いたいの?」
を知りたかったのに、がっかりする事が多かったので、このシステムは使えるかもです。




最後にネットでみつけた動画。(政治風刺ツイート=つぶやき動画)
この方のイデオロギーに賛同するとか反対するとかではないんです。
とにかく、つぶやくようなしゃべりが面白くて、何度も見ても笑っちゃいます。特に2分過ぎあたりと一番最後の部分かな?私の従兄弟が、この方とそっくりなしゃべり(訛り方を含めて)方をします。



このしゃべりは、おそらく栃木県人だと思うのですが、もしかしたら茨城か福島かな?
おもわず、つぶやき五郎さん?とか勝手に名前つけたくなっちゃいました(笑)

※追記4/2。この方、福島県某市(浜通り)在住のボウズプロパガンダーさんという事を、東日本大震災をきっかけに知ることとなりました。見た目は街宣右翼を想像してしまいますが、なんと本業は獣医さんだと知ってびっくりしました。(動画に患者の可愛いワンちゃんもけっこう出てきます^^;)

自他共に認める国粋主義者でかなりの数の動画をアップされていて....その一部を視聴して、その言動に私は賛同できない部分も多々ありましたが、親しみやすい訛り&痛快なトークには、おもわず聞き惚れてしまう不思議な魅力の持ち主でした(笑)

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2011年03月06日

posted by たすけ at 16:33 | 日記(言いたい放題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。