手賀沼ハケの道と武者小路実篤邸

自転車(ポタリング)


わが行く道に茨多し されど生命の道は一つ この外に道なし この道を行く by実篤
わが行く道に陽多し されど日陰の道は一つ この外に道なし ハケの道を行く by太輔

ハケの道案内板

そうそう、手賀沼周辺を年がら年中走っている人がもう1人いらっしゃいます。
ハケの道に精通している手賀沼まったりチャリンカーのIKAWAさんです。

手賀沼ハケの道

冒頭の地図は手賀沼のハケの道のほんの一部ですが、クソ暑い時にはハケの道の木陰を行くに限ります。

小綬鶏看板

手賀大橋からハケの道で目指したのは、小綬鶏さんです。ここでゆったりアイスコーヒーでも飲みながらブランチでもしうようかと思っていたのですが...まだ開店前でした(T_T)

小綬鶏外観

うぅ〜、今回は外からテラスを撮るだけに(T_T)

小綬鶏は、旧武者小路実篤邸に隣接しています。

旧武者小路実篤邸

武者小路実篤看板

旧武者小路実篤邸は、現在柏市に本社のある三協フロンテア(株)の所有となっており、秘書課の方&管理人さんの都合がつけば、中庭を見学させてもらうことも可能だそうですが、どうも人影はありません...って。アポなし訪問では失礼ですよね^^;
どちらにしても土曜日は1時までに帰社しなければならないので、今度日曜日にゆっくり来ることにしましょう。

根戸の林道

今日も暑かったですっ!(場所:根戸の林道)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年09月04日

posted by たすけ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!
最近のたすけさんの記事のスピードがすごいですねぇ〜(驚)
どの記事にコメントしようか迷ってしまいました。
水の館や鳥の博物館には近くの住人でも何度も足を運んでますから
それだけ価値があるという事なんですね。
話は違いますが、林道でリカンベントと遭遇した人がびっくりして逃げた事ないですか?(笑)

Posted by ワンチャン at 2010年09月04日 23:18
>ワンチャンさん
もちろん価値もあると思いますが、営業努力もしていますよね〜
私がプラネタリウムを鑑賞したのも、親水公園内のスピーカーら....
「○○時からプラネタリウム上映しますよ」
とアナウンスがあり
「へぇ〜 待たずに観れそうだな♪」
とタイムリーな園内放送があったからです。

水の館の資料は、複数の市民団体(NPO)提供によるもので、そういう人たちの口コミによっても、水の館・鳥の博物館に足を向ける人が絶えないんじゃないかなぁ..
と感じました^^;

PS...不思議と林道ではほとんど人に遭遇しません。たまに林道に面した農家の飼い犬に激しく吠えられるくらいです(笑)
Posted by たすけ at 2010年09月05日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。