アレ、東京スカイツリー八景

■大江戸チャンネル


最近、自転車仲間の隠語で「アレを見に行った」のアレとは、東京スカイツリーです。
東京散歩しながら携帯カメラで「アレを撮った八景」で記事にしちゃいました。

アレを接写

現在、全高643m(ムサシ)中の、約350m(第一展望台)のちょい上まで出来上がっています。
でもこういう建物は、あまり接近して見るより、ちょっと離れたくらいのほうが比較対象があって絵になりますね。

TOKYO SKY TREE のオフィシャルHPはこちらで、東京スカイツリーのきれいな画像やウンチクを見ることができますが。でもそれよりほぼ日刊イトイ新聞 - 東京スカイツリー うんちく50の方が読んで面白いです。
TOKYO SKY TREE公式HPとほぼ日刊イトイ新聞のコラボ企画で"東京スカイツリーここから見えるよMAP"があって、今ところ最遠方が栃木県宇都宮市の山の上からの画像ですから、それより遠くから見えて方がいらしたら是非、画像投稿してみたら如何ですか?

...と、いうわけで。私的「ここから見たよアレ、東京スカイツリー八景」と題して今回は画像ばかりのやたら縦長の記事です。(笑)

牛島神社とスカイツリー2

牛島神社から見た東京スカイツリー
この4枚は取り立てて面白くない画像ですが、自転車仲間のまっちさんは手乗りスカイツリーなんて撮り方していて面白かったです。...って思ってリンクしたら...
アレ?あれ??..."アレ"を手乗りにした画像が削除されていました。
しまったぁ〜!自分でも撮っておけば良かった(苦笑)

隅田川とスカイツリー.jpg

隅田川から見た東京スカイツリー
浅草の吾妻橋から写メしている人はすごく多いですよね。でも吾妻橋から隅田川テラスに降りて各橋ごしに見えるスカイツリーを撮るなんてのもいいかもです。
二番目=首都高6号(向島線)
三番目黄色の橋=蔵前橋
最下段の青い橋=清洲橋

下町風景とスカイツリー

向島1丁目(下町)から見た東京スカイツリー
私的に一番気に入っている画像がこれかな?
all ways 三丁目の夕日の映画では、建設途中の東京タワーの映像が印象的でしたが、そういう意味では下町風景と建設途中のスカイツリー画像は、後々貴重な画像になるかもしれませんね。


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年07月13日

posted by たすけ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■大江戸チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。