レバーフライ / ひさご家阿部

美味いもんチャンネル


元祖月島レバーフライのひさご家阿部は2010年5月にまた、移転しています。
今度もほんのご近所だけど^^;

レバーフライひさご家阿部レバーフライとは豚レバーを薄くスライスし、パン粉を付てカラッと揚げて、タレをくぐらせたものですが、レバーフライは東京下町のB級グルメの代表格で、味はずっと変わらないのですが、月島・佃島界隈は都市開発でどんどん下町の景色が変わってしまい、新宿ゴールデン街のような昭和30年代の雰囲気を残すところはどんどん少なくってしまってますね。

ま、もっとも新宿ゴールデン街は商業地で、月島・佃島界隈は住宅地ですからしょうがないですかね

※レバーフライひさご家阿部
営業時間 11時〜13時 、15時〜18時30分
定休日  日曜日・祝日・第一月曜日
テイクアウト専門&売り切れご免です


さて、レバーフライのひさご家阿部の新住所ですが、以前は東京都中央区佃3-4-13でしたが、2010年5月からは佃3-1-12です。
なので地下鉄大江戸線・有楽町線の月島駅から徒歩3分の距離はほとんど変わりません。


ひさご家阿部

老婆心ながら...「ひさご家阿部」の移転と共に公式HPが出来ていたのでリンクしたけど、SEOとアクセシビリティ対策が不十分なので....Googleで、"レバーフライ,ひさご家阿部"で検索しても他記事のほうが、公式HPより上位に表示されちゃうんじゃないかな?
2006年の6月に佃2丁目から3丁目に移転して、今度は3町目内の移転。他記事では旧住所・旧旧住所が入り乱れて掲載されているので、どうぞ混乱なさらないように....
ついつい、こうして他サイトのソースを見てしまうのは、もはや職業病ですね(苦笑)

あいおい橋

相生橋

移転先のひさご家阿部のランドマークは、清澄通りにかかる相生(あいおい)橋と、この橋のたもとに建設された東京都中央区の設立した認知症高齢者グループホーム等複合施設「相生の里」かな?

レバーフライ

私が訪れたのは入梅前の6月初旬。1人で2枚頼んだらちょうど売り切れ、店じまいでした。
まぁたいてい、売り切れご免か、予約1時間以上待ちとかなので、ラッキーと言えばラッキーだったんですが、揚げ立てじゃなかったのがちょっと残念。
相変わらずの無愛想な対応(苦笑)とたっぷりのカラシのサービス付きで、店からすぐの隅田川テラスでレバーフライをパクつきました。

レバーフライと隅田川.jpg

ちょっと忙しくなって来たので、東京散歩のエントリーを短文と画像で綴っていきます。


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:B級グルメ

2010年07月12日

posted by たすけ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょー。
レバーフライと水辺の高層ビル。
いい景色ですねー。
絵的にはあと良く合う飲み物を入れたいですね。
Posted by spirit at 2010年07月13日 22:02
>spiritさん
あ〜そうだそうだ...次エントリーでは
絵的にはあと...アレ...を特集します(笑)
Posted by たすけ at 2010年07月13日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。