鯨普及月間 / くじら食堂(川口市) 

美味いもんチャンネル


鯨料理好きには、味,質,量ともに満足ですっかり有名になった
埼玉県川口市領家4丁目にある北海水産(株)直営の鯨食堂

北海水産 鯨食堂

なんと!6,7,8月は鯨普及月間で通常でもコスパの高い600円の定食がワンコインの500円です♪
というGibsonさんの最新情報を得て早速行って参りました(笑)

鯨普及月間
さらに!嬉しいことに、お土産用の鯨ベーコンなども↑このハガキ↑を持参すれば2割引き♪
「ここ、自転車仲間の間で有名ですよ」
「あぁ〜、あの自転車のお友達なのね」
「送り先が解かれば、このハガキ送るわよ」
「たぶんまた来そうな仲間に渡しておきますよ」

と鯨食堂のおばちゃんからもらった割引ハガキを帰り道で連絡がついた断腸亭さんにお渡ししておきました。えいじさん残念^^;
真っ先に鯨食堂をご紹介頂いたE-ponさんには私からこのハガキお送りしておきますねー♪
あとは、誰か今度行った人がもらって来てください^^;

仕事がおしてしまい、到着したのが1時前...テーブルはタクシーの運転手さんたちで満席でした。
「ご飯なくなっちゃのよー ちょっとしかご飯よそれないけどいい?」
「これでほんとにご飯足りるの?」

...って。通常のご飯の量ありましたよ!
一応お代わり130円と表記されていますが、相撲取りでない限り通常ライスで充分ですってば!(爆) どれだけご飯の量が多いのかは、前述のえいじさんの記事リンクをご参照ください。

鯨カツ
早速、新メニューの鯨カツを食しました!(柔かくてまいう〜♪)

クジラ竜田揚げ
定番のクジラの竜田揚げです♪(これも柔かくてまいう〜♪)

「昔、給食で食べた鯨の竜田揚げはもっと固かったんですけど。
なんでこんなに柔かいのですか?」
「たぶん、給食はカリカリに揚げちゃうんでしょうね。
それに使っている鯨も肉の部分も違うのよ」


...って。これだと2人で行ったみたいですよね?

鯨の竜田揚げと鯨カツ

いえ、1人で鯨カツとくじらの竜田揚げ食べました!(笑)

ワンコイン定食

だって、500円+単品料理追加300円=800円ですから感激のコスパです!
次回は、鯨ステーキ+鯨刺身食べる予定です^^; ←追加記事書きました。

超特価大毛ガニ
...で。気になったのがコレ!

保証付きの大毛ガニって(笑)でも水産会社直営ですから、きっとコスパは高いと思います。今日はクーラーBOXを持っていなかったので、定食を食べただけで帰りましたが、6〜8月の間に再訪しようと思っています。まさか大毛ガニは2割引にならないのよね?誰か聞いてみてください^^;

社食ですが土曜日やってます♪

まだ、北海水産直営の鯨食堂をご存知ない方にこの画像。
もともと社員食堂を一般に開放している食堂なので、殺風景なセルフサービスのお店です。
水・日はお休みで、営業は11:00〜15:00です。
600円(鯨普及月間は500円)で鯨定食を腹いっぱい食べられますので、超オススメの食堂です♪


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年06月18日

posted by たすけ at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんにちは。
私も昨日、鯨食堂で鯨カツ、刺身を食べてきました。
私は11時半ごろの入店でしたので、ニアミスでしたね。
大盛600円定食を頼みましたが、普通盛と大盛の違いがないみたいでした(笑)
おばちゃんサービスしすぎ。
Posted by E-pon at 2010年06月18日 12:55
>E-ponさん
やっぱり、いらしていたのですね(笑)
ハガキは明日or明後日には届くと思います。
自転車で冷凍(冷蔵)品の土産は難しいですが
もし車でいらっしゃる時はクーラーボックス持参で来てください♪とのことでした(^_^)

普通盛と大盛の違いがないみたいでした...
全くその通りですよね。きっとあの130円表示は相撲レスラー対策でしょう(笑)
Posted by たすけ at 2010年06月18日 13:18
さっそく先日、たすけさんからいただいた葉書を持って、しゃあさんと鯨食堂に行ってきました。

昼時だったので大盛況で、ご飯がなくなってしまい、「ご飯が炊けるまで待って下さい」という事態になっていました。
カツと刺身とステーキを美味しくいただいてきました。

試食の鯨ベーコンもなかなかいけましたよ。

ありがとうございました。
Posted by 断腸亭髭爺 at 2010年06月24日 05:47
>断腸亭さん
もしかしてしゃあさんと、買出し(お土産)用に使えればと思いましたが、お役に立ったようで幸いです。
断腸亭日録の更新が滞り、お仕事お忙しいそうですがお互いマイペースでやっていきましょう(^_^)
Posted by たすけ at 2010年06月25日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。