イタリア厨房 ベッロカンパーニャ / 越谷市

美味いもんチャンネル

イタリア厨房 ベッロカンパーニャ 埼玉県越谷市増林2-290-1 [地図]
営業時間:11:00〜22:30(L.O)  ランチ:11:00〜15:00 пF048-962-7150

イタリア厨房ベッロカンパーニャ

リーズナブルとコスパを、私なりに使い分けると。
■リーズナブル...とにかく安い。料理やサービスついては採点は甘い。
■コスパが高い...まぁまぁ安い。料理やサービスついては採点は辛い。


全国的に有名なイタリア料理ファミレスの「サイゼリヤ」⇒リーズナブル。
越谷市にあるベッロカンパーニャ「美しい田園」⇒コスパが高い。

以前は、春日部市にある(株)ロマンチック街道 のベルパエーゼ(春日部市)に行っていたのですが。自宅から近い越谷市にベッロカンパーニャが出来たので最近は、何か記念日があると、この店を利用させてもらっています。

家族で食事する時は料理画像を必ず撮る訳ではありませんが、気が付けば結構ベッロカンパーニャの画像が携帯に溜まっていたので、facebookのウェヴアルバムサービスを利用してみました。
下のサムネイル画像をクリックするとfacebookのウェヴアルバムが開きます。

イタリア厨房 ベッロカンパーニャ(越谷市)

ベッロカンパーニャは、お一人様で行く店ではありません。
メニューは2〜3名様用からなっていて、テーブルの上には最初からシェアするように取り皿が置かれています。ほとんど客が、本日のおすすめパスタ&ピザを選択してコースを選びます。

そして人気店なので、土・日・祝は11時の開店前に到着するくらいでないと、着席するまで大変です。
ピザやケーキのお土産は電話予約ができますが、食事の予約は平日の夜のみ可能です。

越谷リユース

ランドマークは広い越谷の田園の中で遠くからでもよく見える、越谷リユース(ゴミ焼却炉)の煙突でこの反対側に越谷総合運動公園があってそのすぐ近所です。

30年ほど前は、友人の誕生パーティーとか何か記念日には、柏東口にあったサイゼリアが雰囲気やコスパも高くてよく利用していたのですが、今や完全にリーズナブルなファミレス化したサイゼリアは、流石に記念日に利用するというのが気がひけて、コスパの高いベッロカンパーニャを利用しています。

単品メニューが豊富なサイゼリアに比べて、ランチ・ディナーともコース設定にしているがベッロカンパーニャの特徴なのですが。実はここにコスパを維持する秘密があります。
パスタ&ピザとも本日のおすすめ品に注文が集約されます。これにより無駄のない材料仕入れと、料理が効率良く回転するのですねー。 ランチコースの料金を挙げておきます。

ミラノ(1,280円)、パルマ(1,380円)、ペルージャ(1,450円)、ボローニャ(1,580円)
本日のパスタ&ピザを選んで、ドリンクバーが付くのは共通なのですが、前菜付きサラダ、スープ、
イタリアンジェラート3種盛り、ケーキデザートの組み合せによって区分されています。
※.現在は各コースの名称は変わっていますが、1500円程度でコスパの高い料理が楽しめます。

本日のパスタ&ピザを選んで、ドリンクバーが付くのは共通なのですが、前菜付きサラダ、スープ、イタリアンジェラート3種盛り、ケーキデザートの組み合せなどによってコースが区分されています。
以下は2010年の5/9の母の日に、おふくろを連れて行った時の3人前です。

前菜&サラダ
前菜+サラダ この魚貝のつけあわせが旨いんです♪

薪焼きピッツア
本日の薪焼きピッツァ 薄くパリッとした食感が大好きです♪

海老入りペペロンチーノ
本日のパスタ プリプリ海老のペペロンチーノ

水菜と豚肉のクリームソース
本日のパスタ 水菜と豚肉のクリームソース

本日の薪焼きピッツァ&パスタは5種類づつあり、これまで一度もはずれはなく、どれも満足の味です。結構ボリュームもあり、テーブルには最初からシェア用の小皿が用意してありますので、少しづつ料理が楽しめます♪

フリードリンクの画像は割愛しましたが、ハチミツ黒酢や葡萄酢など他のファミレスのドリンクバーと違っているので、おふくろも大満足でした。
そしてなにより女性陣に好評なのが、ジェラート&ケーキなのでが・・・

ケーキ&ジェラート01

ケーキ&ジェラート02

ケーキ&ジェラート03

ベルパエーゼもベッロカンパーニャもいつも大変混むので、開店前に到着するのが我が家の恒例なのですが、この日は何故か開店前から並んで頂いたお客様限定...ということで
「お好きなケーキをお選びくださいとの特典券」がつきました。(通常はお任せケーキになります)

ベッロカンパーニャ開店前の行列

...確かジェラート&ケーキはペルージャ以上の設定の筈?
もしかしたら、母の日だったのでサービスしてくれたのかしら?

いや〜、こういうちょっとした心遣いをされてしまうと、益々リーズナブルではなくコスパが高い!
と言わざるを得ませんね(笑)

2010年6月筆...2010年10月改訂


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2012年10月02日

posted by たすけ at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏火山煎餅を検索して
ブログ拝見しました。

見ていたら見覚えある物が・・・
懐かしさで うれしくなり
コメントさせて頂きました。

実家が岩井(坂東市岩井)です。

信号から近いので
何度も見てましたが
兜とは気づかなくて(>_<)

たぶん地元の人も かも

今度帰ったら話してみます。


筑波山は見慣れてるだけに
大好きです。

お気に入りに登録しちゃいました。
これからも拝見させて下さい(^^♪





Posted by あんず at 2010年06月25日 16:01
>あんずさん
コメントありがとうございます。
...兜とは気づかなくて...
案外、地元の事ってそんな場合が多いですよね(^^;)

拙ブログの更新は、頻繁な時と休憩が長い時と、波がかなり激しいのですが^^;
どうぞ、今後とも気長に宜しくお願いいたしま〜す(^_^)
Posted by たすけ at 2010年06月25日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。