宇都宮餃子サイクリング

自転車(ポタリング)


去年6月に、宇都宮に"餃子を食べるためだけ"にサイクリングするという、103さんを見送りに新大利根橋からほんの少しだけ伴走させて頂きました。

ほんとは自分も宇都宮まで行きたかったけど土曜日(仕事日)だったし、ロードに乗り始めた103さんの足手纏いになっては迷惑かと常総橋でお別れしました。その時、ひそかにBoostさんが追撃して宇都宮餃子サイクリング&輪行帰りをしたことを知り、いつかは宇都宮餃子サイクリングをするのだと心に決めていました。

そんな折、このGWにえいじさんが日光までサイクリングをして、宇都宮餃子を食べて輪行で帰ってくるという日光サイクリングを企画されて、チーム東葛おーぷんBBSにはドタ参、途中参加、途中離脱、サプライズ参加となんでもOKですんで、どーぞよろしくでーすとの書き込みが(嬉)

...てな訳で、宇都宮餃子サイクリングの模様は、日光本隊の動画に追随して動画でまとめました(^-^)



当日は宇都宮分隊として、江戸桜さんnaffさんも、同行して頂き、そして、やっぱさんがドタ参お見送りです。いや〜嬉しかったです。分隊の皆さんありがとうございました♪
動画は断腸亭さんや本隊の方々の画像もコラボさせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

冒頭の真っ赤な複葉機の離陸風景は、鬼怒川CRで道を見失って偶然に遭遇したのですが、こんなサプライズ風景との出会いもサイクリングの楽しさですねー。新緑の二宮・宇都宮自転車道はとても爽やかで、また来年も是非走ってみたいサイクリングロードでした。来年はもうちょっと早く出発して、さらにあちこち寄り道してから宇都宮餃子を食べに行き隊です(笑)

ふぅ〜、これでやっとGWの前半の記事です(苦笑)
WMV動画は簡単に作れるので、今後は手間の多いフラッシュ動画じゃなくて、手軽なWMV動画でUPすることが多くなりそうです^^


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年05月16日

posted by たすけ at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん今回も面白ビデオありがとうございました。
餃子は我慢しましたは爆笑でしたー。
写真を採用していただき嬉しいです。
Posted by spirit at 2010年05月17日 21:41
たすけさん、動画拝見しました。宇都宮までの道のりが昨日のように思い出されます。
日光組には敵いませんが、結構な距離走りましたよね。分隊とはいえ100km以上は走っているわけですから。
仲間と走ると短く感じるから不思議です。
また、遊んでくださいませ。
Posted by 江戸桜 at 2010年05月17日 23:25
>spiritさん
分隊は写真少なかったので助かりました^^ありがとうございました。
二宮・宇都宮自転車道はとてもイイカンジです。新車納入されましたら是非行ってみてください♪

>江戸桜さん
ほんと人間の感覚は不思議ですよね。
仲間と一緒に走ると、楽しさ倍増・苦しさ半減...なんですよね^^
来年江戸桜さんは、きっと本隊参加でしょうから、宇都宮駅前でお会いしましょう!(笑)
Posted by たすけ at 2010年05月18日 01:08
お見送りというより、たすけさんに福岡堰までご案内をしていただいたということで。小貝川CRの上流は初めてでしたので、常総橋へのアクセスや福岡堰までのCRの具合など、とても参考になりました。一人で初めて行ったらあんなに早くは着けません。ありがとうございました。次はもっと上流を目指します。
サイクルトレインの話も、水海道駅はCRから近いということがわかったので、機会があったら利用してみたいです。
Posted by やっぱ at 2010年05月21日 22:01
>やっぱさん
常総線のサイクルトレインはちょっとした旅情も感じられて面白いですよ^^

小貝川も鬼怒川も中・上流は楽しいです。サイクルトレインを上手に利用して、是非中・上流も探訪してみてくださいね〜
Posted by たすけ at 2010年05月22日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。